トップへ » 延島ひろみ先生について » 患者さんの声 » 匿名さん (女性20歳)

匿名さん (女性20歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
小学校3年生からのぶしま矯正歯科に通いはじめ、今日矯正の装置が外れるまで約12年間もかかりました、最初の頃は何で矯正をしなきゃいけないんだろうなどと思っていて、ただ言われるがままに装置を使っていきました。しかし、中学2年生頃から自分でも、自分の歯並びが嫌で、受け口を治したい!と強く思うようになり積極的に矯正をしたいと思うようになりました。そう思うようになってからが、つらく成長期が止まるまで手術を出来ない事が辛くて、早く早くという思いが日に日に強まっていきました。手術が終わってからは歯並びが良くなっていくのが嬉しく治療を受けるのが楽しかったです。この歯並びを維持できるよう、これからは一層気を付けたいと思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
約12年間の矯正治療を経て、ようやく今日治療を終える事が出来ました。最初じゃ、めんどくさいなと思う事も、しばしばありましたが本当に今日まで、治療を続けてよかったなと思います。


トップへ » 延島ひろみ先生について » 患者さんの声 » 匿名さん (女性20歳)


PAGE TOP