トップへ » 延島ひろみ先生について » 患者さんの声 » 匿名(女性 28歳 埼玉県 会社員)

匿名(女性 28歳 埼玉県 会社員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
2年という期間の治療を終えて感じた事は、以前自分が考えていた矯正よりも痛みがないことに驚きました。私個人の感覚もあるとは思いますが、もっと苦痛なものだと考えていた為、食事も普通にとることができて良かったです。歯磨きの時間は通常よりも時間がかかり大変でしたが、毎回どこに注意してみがくべきかのアドバイスがあり、意識して歯磨きを行うようになり、重要性をとても感じました。
ありがとうございました。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします。
多少不自由なこともあるかと思いますが、学校の生活を考えてみると、やって損なことのないものだと思います。長い人生の中の2年間頑張れれば見た目はもちろん歯みがきのみがき残しによる虫歯のリスクを減らし、おいしい食事ができることを考えると自分への投資としての価値が生まれる気がします。通院や歯みがきがしっかりできる環境であれば始められるものですし期間もかぎられている為、頑張れるものだと、矯正を終えて感じました。ゴールが常に見えているのが矯正のいい所だと思います。頑張って下さい。


トップへ » 延島ひろみ先生について » 患者さんの声 » 匿名(女性 28歳 埼玉県 会社員)


PAGE TOP