トップへ » 延島ひろみ先生について » 患者さんの声 » T.Mさん (女性21歳)

T.Mさん (女性21歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
矯正は痛いと聞いたことがあるのですが、私が想像していたより全然痛くなかったです。それよりも食後に歯や装置に食べ物がはさまるのが少し辛かったです。人と食事しているときに自分の歯が気になってしかたないことが多々ありました。しかし治療を始めてから自分の歯が少しずつ少しずつ動いていくのを実感して、とても嬉しかったです。装置がはずれきれいに並んだ自分の歯を見て、改めて矯正をやって良かった!と思いました。


■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正治療をためらっている方も、始める方も、治療中の方もぜひ矯正治療を最後まで頑張って続けていくことをおすすめしたいです。私は最初、自分の歯並びをあまり気にせず面倒くさいという思いから矯正治療をしようとは思いませんでした。母に言われしぶしぶ始めたものの、日に日に動いていく自分の歯を見てすごく嬉しくなりましたし、最後まで頑張って続けよう!!と思えました。時間もお金もかかりますが、だからこそきれいな歯並びになったときの感動はとても大きいです。矯正を続けてきて、本当に良かったと思います。


トップへ » 延島ひろみ先生について » 患者さんの声 » T.Mさん (女性21歳)


PAGE TOP