トップへ » 延島ひろみ先生について » 患者さんの声 » N.M様(男性 23歳 千葉県在住 学生)

N.M様(男性 23歳 千葉県在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
将来、人に治療を施す側でありながら、歯科的治療をほとんど受けずに育ってきたため、初めて矯正歯科で、本格的な治療を経験しました。自分の怠慢でブラッシングをし忘れたり、顎間ゴムをつけそびれたりで治療が伸びてしまいましたが、ブラケットを外した爽快感と、もう食事時に食滓の詰まってるものを気にせず笑ったり、喋ったりできるのだという安心感は、十分、今までの痛みや違和感が報われたと感じています。今では無意識のうりに笑顔を隠すような癖がついていましたが、治療が進むうちに人前で笑えるようになっていったことが、自分でも驚きでした。4年間と長くお世話になりましたが、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
人前で思いっきり笑いたい、人目を気にせず堂々としていたい等、ささやかなモチベーションでも、治療を受ける価値は十分にあると思います。歯並びを整えていく過程が、自分と向き合い、少しずつなりたい自分に変えていくきっかけとなるかもしれません。


トップへ » 延島ひろみ先生について » 患者さんの声 » N.M様(男性 23歳 千葉県在住 学生)


PAGE TOP