トップへ » 延島ひろみ先生について » 患者さんの声 » N.Yさん (男性 31歳)

N.Yさん (男性 31歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
今回は親知らずの影響で曲がってしまった奥歯を治すのが目的で始めました。
親知らずを3本抜いてからの治療の開始でした。
装置をつけてからはやはり違和感はぬぐえず、食べ物も間にはさまったりと大変でした。
しかし、スタッフの方の親切な指導やアドバイスのおかげや、
自分で決めたので最後までやりきる、という思いで今日この日を迎えることが出来ました。
ご迷惑をおかけした事もあると思いますが、スタッフの方に感謝を申し上げたいと思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
私は子供の時と大人になってからで、人生2回矯正治療をしました。
最初は、慣れない事が多いので、戸惑いますが、
慣れてしまえば装置を付けていても気にならずに日常生活を過ごせます。
もし、少し歯並びが気になるなどのささいな理由でも始めようと思っている方がいたら、
やってみてもいいと思います。

昔に比べて装置も色々な仕様な物があったり(例えば、装置が目立たなくなる物)と、
とてもいい環境にあると思います。
ただ、気軽に始めるのではなく1~2年以上は期間がかかるという事を認識した上で治療に挑み、
スタッフの方の指導などをしっかり受けながら協力しあい、
自分に負けず治療に励んでいっていただければと思います。


トップへ » 延島ひろみ先生について » 患者さんの声 » N.Yさん (男性 31歳)


PAGE TOP