2014年1月 « トップへ » 2014年4月

2014年2月13日

N.Yさん (男性 31歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
今回は親知らずの影響で曲がってしまった奥歯を治すのが目的で始めました。
親知らずを3本抜いてからの治療の開始でした。
装置をつけてからはやはり違和感はぬぐえず、食べ物も間にはさまったりと大変でした。
しかし、スタッフの方の親切な指導やアドバイスのおかげや、
自分で決めたので最後までやりきる、という思いで今日この日を迎えることが出来ました。
ご迷惑をおかけした事もあると思いますが、スタッフの方に感謝を申し上げたいと思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
私は子供の時と大人になってからで、人生2回矯正治療をしました。
最初は、慣れない事が多いので、戸惑いますが、
慣れてしまえば装置を付けていても気にならずに日常生活を過ごせます。
もし、少し歯並びが気になるなどのささいな理由でも始めようと思っている方がいたら、
やってみてもいいと思います。

昔に比べて装置も色々な仕様な物があったり(例えば、装置が目立たなくなる物)と、
とてもいい環境にあると思います。
ただ、気軽に始めるのではなく1~2年以上は期間がかかるという事を認識した上で治療に挑み、
スタッフの方の指導などをしっかり受けながら協力しあい、
自分に負けず治療に励んでいっていただければと思います。

M.Nさん (女性 15歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
最初、そうちを装置した時は、違和感があり笑うのが少し嫌でしたが、それはほんの少しの間で、1ヵ月ぐらいたったら慣れました。
そうちが取れると聞き、この日がとても待ち遠しかったです。
治療した子に聞いてみると、そうちを取る時痛いかったと言っていて私は不安でしたが実際は全然痛みなどありませんでした。
今そうちが取れて口の中はとてもすっきりしています!
笑うのが楽しみになりました!!ありがとうございました!!

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
今は大変かもしれませんが、治療が終わった後の解放感はすごいです!
あきらめず、頑張って下さい!
治療前と後では、みちがえています!

K.Sさん (男性 22歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
以前よりも歯並びがきれいになって良かったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
大変だと思いますが、がんばってください。

K.Kさん (女性 46歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
治療をおえてホッと一安心しています。この期間、長かったような短かかったような...。
今思うともっと早く治療すれば良かったなと思っています。つらかった時もありますがきれいになって、とてもうれしいです。この歯ならびを維持していきたいと思います。
スタッフのみなさん今までありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
これから始める方へ。沢山不安な事もあると思いますが、一度来院して話を聞いてみるといいですよ。
治療が終了した時の喜びをたくさんの人に感じてほしいです。

I.Hさん (男性 39歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
治療前の写真と比べてその効果に驚いております。
また、途中中断時期があったため装置が外れ、口の中に何も無い今、感概も一入です。
他の方より時間が掛った事と思いますが、長い間大変お世話になりありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
最初の内は、面倒に感じるかも知れませんが、装置も慣れてしまえば当り前になります。先生の指示をよく守って、最短での完治を目指して下さい。

K.Mさん (男性 18歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
とりあえず、無事終了できて良かったです。今となっては、小学生の頃親に「矯正する?」と聞かれて、適当に「うん」と言ったのは正解だったなと思います。
そして最後に、1ヵ月位さぼったり、何度も予約の時間を変えて迷惑をかけてすみませんでした。
でも、本当にありがとうございました!!

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
・治療中の方へ
治療中は変な感じで痛いですが、月日が経つのは早いです。
あっという間です。頑張りましょう。あと、さぼらないようにしましょう。
・これからの方へ
 良いデンタルライフを送りましょう。

J.Tさん (男性 21歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
歯並びが良くなったので大変うれしく思います。私の矯正治療を始める前の歯は、前歯が出ていたり、すきまがあったりしましたが、治療の結果それがなくなり、感謝しています。
矯正治療を始める前は痛さのあまり、固形物が食べられなかったといった話を他の歯科医院で治療を受けた知人から聞いていた事もあり、不安がありましたが、治療を始めると、痛みも予想していたほどでなく、安心しました。今後は後戻りをしないように気をつけたいと思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療前、治療中はいろいろと不安はあると思いますが、必ず歯並びは良くなると思います。
私は治療中、歯の手入れが十分とは言えなかったので、治療をこれから始める方々はこの点を気をつけてほしいです。

M.Iさん (女性 16歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
どんどん歯並びがよくなっていくのが実感できて治療を苦痛に感じることはなくよかったです。治療開始時とは比べものにならないくらいよくなって大満足です。今までありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
毎日がんばれば必ず良くなるので、あきらめずに続けていってほしいと思います。

K.Yさん (女性 16歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
はじめはとても歯並びが悪く、治療中は何度も痛みと戦いました。
とても痛く泣きたくなる時もありましたが、とても歯並びが良くなったのでよかったです。ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中、背を向けたくなる時もあると思いますが自分のために頑張って下さい。

Y.Yさん (女性 16歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
少しずつしか歯が動かないので、あまり歯並びがきれいになっているという実感はありませんでしたが、装置をつけはじめたときと比べると全然変わっていて驚きました。外したときは最初には想像もつかなかったくらいきれいな歯並びになっていて嬉しかったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
大変だとは思いますが、歯みがきをしっかりやったほうがいいと思います。
私は外してみて、もっとしっかりやっておけばよかったなと思いました。

M.Kさん (女性 31歳)

患者さんの声
■治療を終えて一言お願いします
抜歯をせずに矯正治療をしていただけことがすごくありがたかったです。(他院では抜歯しないとダメだと言われました...)
時間はかかりましたが、こちらで矯正治療をしていただいて良かったです。

N.Fさん (男性 18歳)

患者さんの声
■治療を終えて一言お願いします
小学校の時から長くやってきたので、ほっとしています。

■治療全体の感想をお願いします
とても丁寧に治療して頂けたのでとても満足しています。


2014年1月 « トップへ » 2014年4月


PAGE TOP