2014年2月 « トップへ » 2014年6月

2014年4月25日

Y.Iさん (女性17歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
見違えるほどのきれいな歯並びになることができ、うれしいです。
毎日の歯へのケアが大変だったけど、根気強く続けてきてよかったです。
ありがとうございました。

匿名さん (男性33歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
いろいろありつかれました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
4年間かかりましたが、終わってみれば、あっというまでした。頑張って下さい。

匿名さん (女性20歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
小学校3年生からのぶしま矯正歯科に通いはじめ、今日矯正の装置が外れるまで約12年間もかかりました、最初の頃は何で矯正をしなきゃいけないんだろうなどと思っていて、ただ言われるがままに装置を使っていきました。しかし、中学2年生頃から自分でも、自分の歯並びが嫌で、受け口を治したい!と強く思うようになり積極的に矯正をしたいと思うようになりました。そう思うようになってからが、つらく成長期が止まるまで手術を出来ない事が辛くて、早く早くという思いが日に日に強まっていきました。手術が終わってからは歯並びが良くなっていくのが嬉しく治療を受けるのが楽しかったです。この歯並びを維持できるよう、これからは一層気を付けたいと思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
約12年間の矯正治療を経て、ようやく今日治療を終える事が出来ました。最初じゃ、めんどくさいなと思う事も、しばしばありましたが本当に今日まで、治療を続けてよかったなと思います。

匿名さん (男性18歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
治療をはじめる前はわりと虫歯をつくる方でしたが、治療開始後、初期の段階で歯みがきの習慣を叩き込まれてからは虫歯ゼロどころか、物を口にした後すぐに歯を磨かないことがストレスになるように、
ありがたいことです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯がキレイ、これは自慢になります。

匿名さん (女性18歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
矯正治療のつけ始めは少し痛かったのですが、2~3日でなれます。最初は矯正器具をつけていることにすごく違和感があって恥ずかしかったです。
4年間つけて今は、はずれていることに違和感かんじてます(笑)歯並びがきれいになって今、すごく嬉しいです。本当に矯正をやって良かったと思ってます。
スタッフさん、のぶしまさんにんは深く感謝してます。まだ終わりではないので最後まで頑張りたいです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
最初は痛くてなれないかもしれませんが、最後まで頑張るときれいな歯並びになってすごく嬉しくなります。最後まで頑張ってください。

匿名希望さん (女性15歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
治療する前はガタガタだった歯がとてもキレイになっていてびっくりしました。
思っていたよりもキレイになったし、治療の途中、やだなと思うことがあったけど、最後まで続けて、キレイな歯になって良かったです。
治療が終わっても、歯みがきをしっかりして、キレイな歯を保ち続けたいです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療はとても大変だけど、治療が終わると、治療してよかったと実感することができます。ガタガタだったりする歯も治療することにより、キレイな歯になるので、治療をしっかりして、キレイな歯にしてほしいと思います。

匿名希望さん (女性15歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
痛い時はあったけどすごくキレイな歯ならびいなってうれしかったです。痛くてもがんばってよかったなと思いました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
つらい時もあるけど がんばればキレイになれるので良いと思います。

T.Aさん (男性18歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
治療前はガタガタだった歯並びが、今ではすごくきれいになって本当にうれしいです。装置をつけている間は、食べ物が装置に引っ掛かる、歯磨きがしづらいなど、いろいろ大変なことはありましたが、諦めずにがんばって本当に良かったです。本当にありがとうございます!

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正治療はすぐに治るものではありません。ですが、治療をしっかりと続けていれば絶対にきれいになります!!最後まで諦めずにがんばってください!!

Tさん (女性41歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
初め抜歯をしてから矯正治療を開始したので痛いのが続き気分的にはいつも憂鬱でした。痛みに慣れてくると食事も楽しくできました。
今では2年間があっという間でした。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中の方へ
 歯を見せて笑える自分を想像して楽しく過ごして頑張って下さい。

これから始める方へ
 必ず理想の歯並びをのぶしま先生は作ってくれます。

A.Mさん (女性15歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
初めはいたそうで心配だったけど、やってみるとそんなにいたくなくて、すぐ治療が終了してびっくりしました。もとにもどらないように気をつけたいと思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯は一生使っていくものなので、治療中やこれから始める人は頑張って下さい。

2014年4月 3日

男性 20歳

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
今回の治療により以前にも増して念入りに歯を磨くようになりました。
長くかかりましたがこれで今後の人生を歯並びがきれいな状態で過ごせることを考えると
治療を受けて良かったと思います。
ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正治療を通して、きれいな歯並びだけでなく、歯に対して良い習慣が身につくと思います。
なので無事、治療を終了できる様頑張ってください。

小池 大輔 さん (男性33歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
歯科医師でありながら八重歯が4本あり、口元にコンプレックスを持っていました。
今ではキレイな歯列が得られ、患者さんに対しても、自分の歯を見てもらいながら治療の説明をする事もあり、矯正をした事に対し大満足しています。

通院に関しても、クリニックの雰囲気が素晴らしく、毎月の調整日が楽しみでした。
シビアなケースで大変だったと思いますが、最後まで大変お世話になりました。
ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
絶対に早い時期から始める事をすすめます。
なぜなら、口元の印象は歯列だけでなく表情筋との調和が必要だからです。
早く歯列をキレイにして、たくさん笑って、感じの良い口元、
感じのよい人を目指しましょう!

窪田 みなみ さん (女性15歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
はじめた頃に比べて、自分の思ってた以上にキレイに並んで正直おどろきました。
少しずつですが、自分の歯ならびがそろっていくのが嬉しくて
鏡を見ては確認したりしていました。
思いっきり口をあけて笑えることができると思うと、
治療して本当に良かったと思います!

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は少し食べ物が食べつらくなったり、いわ感があったり大変なこともあるかもしれませんが、
最後まで頑張ってキレイな歯ならびを目指してほしいです。

女性 15歳

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
治療中は食べ物がつまってしまい、歯ブラシが大変でした。
いつも早くとりたいと思ってました。
でも、だんだんキレイな歯並びになっていってうれしかったです。
治療が終って、達成感がすごいです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯は一生使うので、キレイな方がいいと思います。

S.Rさん (男性16歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
矯正をはじめる前は、歯並びがとてもわるく特に、出っ歯を気にしていましたが、
治療を始めてだんだんと歯ならびがよくなり、とてもうれしかったです。
装置をつけている時期が長くて少し不便なこともありましたが、装置が外れたら開放感がすごくありました。
矯正を続けて本当によかったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は不便なことが多いかもしれませんが、がんばって乗り越えてください。
応援してます。

女性 18歳

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
治療中はすごく痛くていやだったけど、歯は大切なものなのでやってよかったと思いました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
まだ治療をしている人は、痛さに負けずにがんばってほしいと思います。
これから始める人は時間はかかるけど、終わるころにはやってよかったと思えると思うので
がんばってください。

K.Yさん (女性28歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
歯並びがきれいになった事と、かみ合わせが良くなった事にとても満足しています。
矯正して良かったです。
期間は長くかかりますが、歯は一生ものだし、歯並びで悩む事が無くなりました。
健康な歯でいられるよう、歯磨きを頑張ろうと思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正するかどうか迷っている時は、一度歯医者さんに相談してみるといいと思います。

男性 20歳

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
治療を始める前は歯並びが悪くて大変でしたが、
治療が進みにつれて歯並びがよくなっていく実感が得られました。
長い治療が実を結んでよかったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療は大変だと思いまいますが、最終的に良くなるので頑張ってください。


2014年2月 « トップへ » 2014年6月


PAGE TOP