2014年4月25日 « トップへ » 2014年7月 8日

2014年6月23日

I.Nさん (女性15歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
ワイヤーをつけた時はちょっと1週間いたかったけど、後からすぐなれたのでそこの所は良かったです。最後のワイヤーとか歯についているセメント的な物をとる時はちょっと痛かったです。でも今日歯の治療が終了して良かったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
痛い時もあるかもしれないけどがんばって下さい。

O.Aさん (女性18歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
治療は長かったけれど、理想的な形に限りなく近い歯並びになれたと思うので、途中であきらめないで良かった。矯正を始めた時はまだ中学生になったばかりで、自分の歯並びが悪いと真剣に悩んだことはなかったけれど、今、昔の写真を見てみると早くに治療していてよかったと思った。中高生活を矯正と共に過ごしてきたが、これからは昼食の後に歯に何がはさまっていないか心配になることもないと考えると感慨深い思持ち

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
最初に自分でつけるゴムやヘッドギアをもらった時は、窮屈だし面倒臭いと思われるかもしれないけれど地道に頑張り続ければ必ず効果が表れます。特に私の場合ヘッドギアはできるだけ、きつくすることで良い状態を保つことができました。治療が思ったより長引くこともあるだろうけれど、一回の治療で最善の状態にし、後悔のないように、自分で努力できることはカバーしていって欲しい。

I.Aさん (女性20歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
治療中けっこう痛い時もありましたが、少しずつ歯が動いていくのがわかってうれしかったです。やっぱり出っ歯が気になっていたので、なおったのが本当にうれしいです。のぶしまの先生方もつねに応援してくれて前向きに頑張ることができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。これからも歯磨き頑張ります。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
やっぱり歯ってすごく大切なパーツだと思います。私は出っ歯がコンプレックスだったので全力で笑えない時があり、つねに気にしてました。写真とる時とかも。歯の形、色がキレイなだけで人の印象はすごくちがうと思います。男女関係なく歯はキレイが一番!一緒に頑張りましょう。

H.Uさん (女性15歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
最初はなれなくて、口の中が痛かったり、歯のあたり全体が痛くて大変だったけれど、少しずつ痛さもなくなり、1週間ぐらいでだいぶ慣れることができたのでよかったです。しばらくすると結構がたがたになっていた歯がきれいにそろってきて、終わりが少し楽しみにもなりました。ゴムを使うのがどうもよく忘れてしまうことが多かったけれど、無事に終了できたのでよかったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
慣れてしまうと意外と早く終わるような感じです。治療中は歯みが大変で気をぬくと虫歯になってしまいます。最初の痛さは少し食欲がなくなるほどだったりもします。矯正はそれなりに長い期間が大変ですが、きれいな歯になるためと思って頑張ってください。

U.Nさん (女性40歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
非対称抜歯してしまっているので、どこまでよくかめるようになるかと、とても不安でしたが、技術の高さ、スタッフの方々の丁寧な説明で安心してお任せできました。こちらで治療を受けられた事に感謝致します。やはり矯正する場合は技術の高い歯科医院を選ぶ事が最も重要だと思います。子供たちの事も見ていただいて大変助かりました。ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
のぶしま先生、スタッフの皆様にお任せすれば何も心配いらないと思います。きっと"よかった"と思えますヨ

N.Yさん (女性16歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
長かったです。痛かった時もあったけど、やる前の写真を見ると、すごいキレイになってて、やめないでよかったなと思います

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
大変だと思いますが、終わった後、すごいキレイになってて続けてよかったと思います。がんばってください。

S.Rさん (女性16歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
小学生からずっと治療をしていてすごくガタガタで治るかすごく心配でした。周りの人たちにも歯がすごくガタガタだったので色々言われました。(心配された)だけど、キレイにまっすぐに治ったので良かったです。ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
最初は痛かったり不安もありますが、治療が終わったあと自分の歯を見てびっくりしました。なので最後まで頑張ってください。

Kさん (女性17歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
下のガタガタだった歯がすっかりきれいに並んでいてとても嬉しかったです。歯並びがよくなったので今度からはおもいっきり歯をみせて笑いたいなと思ってます。約3年ほどの治療期間でしたが毎回よくなっていく楽しみがあったのであまり苦ではありませんでした。大変お世話になりました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
長い期間の治療ですが、終わったあとのきれいな歯並びには感動します。毎回のきれになっていく喜びを楽しみにして治療していけばあっという間です。頑張ってください


2014年4月25日 « トップへ » 2014年7月 8日


PAGE TOP