2014年6月23日 « トップへ » 2014年8月12日

2014年7月 8日

Tさん (女性19歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
やっととれてうれしいです。成人式までにとれて良かった。
毎日の歯みがきは大変でしたが、きれいになれると考えたら頑張れました。
これからも一生懸命歯みがきをしていきたいです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
きれいになれると思い続けることで、どんなに痛くても我慢できます。
そういう気持ちになって治療を頑張って下さい。

Fさん (女性15歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
 最初は、あごを治すところから始まって前歯の目立つところを直してと、小1から高1まですごい長い道のりでしたが、矯正をはずしてきれいになった歯並びに驚きとうれしさでいっぱいでした。
 コンプレックスという部分でもあったので、治すことができて本当によかったと思っています!いままでお世話になりました。ありがとうございます。本当に感謝しています。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
 歯並びは良くなったほうが絶対に得だと思います。なんでも「きれい」っていわれた方がうれしいもんですし...。私は小1から高1までずっと治療していたから長い方だと思うのですが、そんなに辛いものじゃないです。むしろきれいになっていく自分の歯を見てこれからもがんばろうって気持ちになっていきました。だから、つねにプラス思考で治療を続ければ辛くないと思うので、はじめる人も続けている人もがんばって下さい。

Aさん (28歳女性)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
4年間かかり、つらいと思うこともありましたが、今は終わってほっとしています。
これから、新しい歯並び・かみ合わせにどのように慣れていくのか楽しみです。治療中、疑問点や不安なことにも丁寧に答えて頂けて心強かったです。ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
大変なこと、つらいと感じることもあるかと思いますが、最後まで頑張ってほしいと思います。

Sさん (男性14歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
歯を抜く時は大変でした。あの恐怖は忘れられません。しかし、その後の治療は恐怖というよりわくわくです。いい歯並びになってきているのかなぁと思ったことがありました。最後よければすべてよしというように最後が悪くなかったのでほっとしました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
諦めずにがんばってください。

Tさん (女性23歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
始めは、痛みも強く大変でしたが、歯並びがよくなっていくのが目で見て分かるので、途中からは少し楽しみに変わっていました。
先生方も非常に親切で小さな質問にも、ていねいに答えていただいたので、とても安心しました。


■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
痛みが想像以上に大変ですが歯並びは確実によくなります。
途中であきらめずに最後まで頑張ってください。

Iさん (男性18歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
歯に針金をつけているときはとても長く感じました。でも、その分、歯並びがとてもきれいになりました。自分は歯が動きやすかったので少しはやく治療が進められてよかったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
最初は下のアゴがけっこう出ていたり前歯の上下がスッカスカでものも上手に噛めなかった自分も、ピッタリな歯並び、噛み合わせになりました。将来のためにくじけずがんばって下さい。


2014年6月23日 « トップへ » 2014年8月12日


PAGE TOP