2014年7月 « トップへ » 2014年10月

2014年8月12日

U.Hさん (女性)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
都度説明して下さり、疑問がなかったのですが、心配な事などを話すと親身に聞いて頂き安心しました。
最初の頃の治療は痛かったですが、日に日に歯並びが良くなるのがわかるので、あまりつらくはありませんでした。


■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします

終了まで先が長いと思っていましたが、あっという間でした。
この年齢ではずかしかったのですが、今は治療をしてとても良かったです。

T.Jさん (女性)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします

長い治療期間でしたが、歯ならびがきれいになりとてもうれしいです。何年も悩んだ結果矯正治療という選択をし良かったです。
もっと早く始めていれば...という気持ちになりました。これからはこの状態を維持できるようがんばって行きます!!
先生方...今まで本当にありがとうございました。やってよかったです。


■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
悩んでいるなら始めるべきです!
自分自身に自信が持てるようになると思います。がんばりましょう。

O.Aさん (女性31歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします

治療を始めた頃は、2年半の治療は長いなと思いましたが、意外とあっという間に終わった気がします。歯のかみ合わせが良くなった事で好きなお肉もかみきれるようになりました。どうもありがとうございました。


■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯も大切ですが、歯のかみ合わせも大切です。歯は、一生ものですので、ぜひ治療をおすすめします。

F.Nさん (女性35歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします

始める前は期間も長いし、費用もかかるので、だいぶ悩みましたが、将来を考えた場合、後悔したくなかったのでやってみました。結果的には思ったより大変ではなかったし、期間も過ぎてみたらあっという間だったので良い判断をしたと思っています。


■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
人によるかもしれませんが、想像より負担はないし、矯正治療をしている人も多いので、気になっているのであれば、やってみた方が良いと思います。

I.Kさん (男性20歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします

治療を始めたばかりの頃は、本当にこのガタガタな歯並びが治るのか不安だったのですが、この約3年間、少しさぼり気味だった期間もあったのですが、これまで頑張ってきて本当に良かったです。これからも、この歯並びしっかりと維持していきたいと思います。長い間、大変お世話になりました。ありがとうございます。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療をしている時期は、口の中に装置がありとても違和感を感じると思いますが、治療が無事に終了し装置をとった自分の歯並びを見た瞬間は今までの苦労を忘れさせるものとなるので、治療を最後までしっかりとやる事をお薦めします。

T.Mさん (女性21歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
矯正は痛いと聞いたことがあるのですが、私が想像していたより全然痛くなかったです。それよりも食後に歯や装置に食べ物がはさまるのが少し辛かったです。人と食事しているときに自分の歯が気になってしかたないことが多々ありました。しかし治療を始めてから自分の歯が少しずつ少しずつ動いていくのを実感して、とても嬉しかったです。装置がはずれきれいに並んだ自分の歯を見て、改めて矯正をやって良かった!と思いました。


■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正治療をためらっている方も、始める方も、治療中の方もぜひ矯正治療を最後まで頑張って続けていくことをおすすめしたいです。私は最初、自分の歯並びをあまり気にせず面倒くさいという思いから矯正治療をしようとは思いませんでした。母に言われしぶしぶ始めたものの、日に日に動いていく自分の歯を見てすごく嬉しくなりましたし、最後まで頑張って続けよう!!と思えました。時間もお金もかかりますが、だからこそきれいな歯並びになったときの感動はとても大きいです。矯正を続けてきて、本当に良かったと思います。

I.Nさん (女性19歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
3年以上と長い治療期間でしたがきれいな歯並びになれるようにと頑張ることができました。治療中はいろいろと苦労することもありましたが、矯正装置がとれたときの喜びはとても大きいもので本当にやってよかったと思います。スタッフのみなさん本当にありがとうございました。


■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正治療に一歩踏み出さすのはとても勇気のいることだと思います。でも一生ものの喜びを手に入れられるのでぜひおすすめします。

K.Nさん (女性17歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
自分の歯並びがキレイになってよかったです!

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
痛い時もあるかもしれないけど自分の歯並びがキレイになると思って頑張ってほしいです。

K.Kさん (男性18歳)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします
お陰様で自分の歯並びが良くなりました。治療を始めてから終わるまで長い日が経ったと思います。しんどい、つらい、そう思う日もありましたが、3年と数か月よく頑張りました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
つらいことが山程ありますが、矯正が終わるまで頑張って下さい。


2014年7月 « トップへ » 2014年10月


PAGE TOP