2014年10月27日 « トップへ » 2014年12月15日

2014年11月 5日

匿名 (女性 15歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
歯並びが、最初の頃よりすごく良くなったので、うれしいです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
大変だった事もあったけど、やって良かったと思っています。

Tさん (女性 16歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療は自分のさぼりのせいで、少し長びいてしまいましたが、小さい時と比べ、キレイになり、ここまで続けてきたかいがありました。これまで長い間おせわになった先生方、ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
とにかく毎日の歯みがき、ワイヤーのゴム、等、しっかりやっていったら早く終わるし、虫歯もできずにすむので、諦めずに自分の歯を大切にしてください。
治療は大変なことばかりですが、全て終わった時に頑張ったなとやりがいが感じられます。歯並びは治した方が後々色々な役にたつと思います。

Oさん (男性 23歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
小学生の頃に始め、行く事の出来ない時期もありましたが、先生方の協力のおかげで治療を終える事ができました。
約10年という長い期間となりましたが、治療を終え、嬉しい気持ちと、少し寂しい気持ちが混在しています。
長い間本当にありがとうございました。
これからもお世話になります。


■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は大きな変化が少なく、1ヶ月に1度の治療も面倒に感じてしまう事もあります。しかし治療を終えてみれば、その期間はあっという間で歯並びもキレイになります。地道に努力して、大きな成果を手に入れましょう。

Kさん (女性 19歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
長い間にわたり治療していただき、本当にありがとうございました。私の不安や疑問にもいち早く察知していただき、不安なく安心して治療に臨むことが出来ました。毎回寝てしまい、とてもご迷惑おかけしました。また、痛くて泣いてしまったこともありました。すみません。痛みを最小限にしようという優しさがすごく伝わってきました。また、手術後にお花を頂きありがとうございました。1人の病室であのお花が勇気づけてくれていました。先生方がとても親切に優しくしてくださったおかげで毎回の治療は全く苦ではなく、むしろ楽しみでした。本当にお世話になりました。また、これからもよろしくお願いします。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
食事の後は歯に食べものがつまる為、必ず歯みがきと鏡でチェックすること、歯にゴムを装着することなど、時々面倒だなと思うことは正直ありました。ですが、装置が取れたいま、大きなよろこびと、今まで頑張ってきて良かったなと思っています。「歯の矯正は痛い」ときいていましたが、私は装置をつけて違和感はありましたが痛くはありませんでした。先生方が親切に優しく気づかってくださり、不安もなく治療を続けることができました。ありがとうございました。

Tさん (女性 34歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
矯正をはじめるにあたり、抜歯や装置による痛みの心配がありましたが、約3年間治療を無事におえることができ、先生や歯科衛生士さんに感謝しています。
以前から歯ならびがコンプレックスでしたが、装置がはずれたときは、自分の歯でないように感じ、感動しました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は不自由なことや大変なことがあるかもしれませんが、装置がとれたときは感動です。がんばって下さい。
私は長い間矯正治療をしようか悩んでいましたが、もっと早く始めればよかったと感じています。なので、悩んでいる方がいらしたら、ぜひぜひ矯正治療をおすすめします。

Hさん (女性 20歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初はすごく痛かったりして、本当に治るか不安でしたが、歯並びが治るとあまり気にならなくなってきてすごくうれしかったです。矯正を始めて良かったと思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
痛いかもしれないし時間もかかるかもしれないけどキレイになると今まで気になっていた歯並びのことを考えなくて済むので頑張って下さい。


2014年10月27日 « トップへ » 2014年12月15日


PAGE TOP