2014年11月 5日 « トップへ » 2015年1月20日

2014年12月15日

Tさん (女性 35歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
自分で見てもかみ合わせが変わっていくのがとても驚きでした。
なかなか歯が動かない時期もありましたが、先生方をはじめみなさんが色々教えてくださり、治療をのりきる事ができました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
本当にやってよかったです。ありがとうございました。
どんな方でもそう思うと思います!
今思うとあっという間です。

Aさん (女性 16歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療前はとても歯並びが悪かったのですが、2年でキレイにしていただきました。自分でも驚くくらいキレイにしていただきました。
ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
装置を付けているときは歯磨きとか大変ですが、頑張ってください。

匿名 (女性)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
毎回スタッフの皆様が丁寧にケアして下さり、安心して通うことが出来ました。以前は笑うのが嫌いでしたが、きれいにして頂いたのでこれからはもっと笑うようにします。ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中はつらいことも多いかと思いますが、根気よくやることが結果につながると思いますので、頑張って下さい。

Kさん (男性 20歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
正直、長期間にわたる治療は大変でしたが、治療が進むにつれて噛み合わせがよくなっているという実感を得ることができたので今は矯正治療を受けて良かったと思っています。
スタッフのみなさんには毎回親切な対応をしていただいて本当に感謝しています。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
噛み合わせは現在だけでなく、将来健康的な生活をしていく上でとても大切だと思います。
治療中大変なこともあると思いますが、必ず自分のためになると思うので最後まで頑張って下さい。

Kさん (男性 18歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初は受け口で、それを治すために治療を始めました。10年程治療を続けていましたが、特に不自由や強烈な痛みを感じることなく、無事に最後の過程まで終えることができました。最後に装置を取った自分の歯並びがとても綺麗になっていて感動しました。治療をして良かったと思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯並びによっては長くかかったり短い期間で終了したりと期間の長さは様々だと思います。しかし、最後の段階が終わった後の自分の歯は今までの努力や長い期間をかけて来た以上に綺麗になります。皆さんもこの感動をぜひ体験して頂きたいです。

Sさん (男性 22歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
長期間の治療になりましたが、とくに苦痛には感じませんでした。ただ、歯に器具を付けた状態だと汚れがたまりやすく、それだけが悩みの種でした。治療中、歯が動いているのを実感できた時はとても嬉しかったのを覚えています。今まで本当にお世話になりました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
器具を付けたら今まで以上に歯磨きをしっかりやりましょう。それさえ気を付ければ、治療はスムーズに進むと思います。がんばってください。

Mさん (女性 15歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
毎回治療に来る度、スタッフの皆さんがすごく丁ねいに優しく治療を進めて下さって、とても通うのが苦痛ではなく、むしろ楽しみでした。
これからリテーナーを使っていくのですが、毎日頑張ってつけようと思います。
本当にありがとうございました。


■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は本当に大変だと思いますが、スタッフの皆さんがすごく優しく接して下さるので、その度頑張っていこうと思えると思います。
長い期間だと思いますが、頑張ってください。

Sさん (男性 15歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初は部活などでボールが顔面にあたったりして血がでたり、ワイヤーを強くした時、かなりいたかったこともあったけど、だんだんなれていって最後の方は僕のイメージはなんかきょうせいつけてるすげえ奴みたいになった。また、小学生の頃にくらべてはならびがとてもよくなり、口をあけて笑えるようになったので良かったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
最初の方はつらいかもしれないけど、だんだんなれていくので最後までがんばり良い歯ならびにするようがんばってください。

Eさん (女性 36歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
年齢的にも若くないし、今更矯正なんていいかなとも思いましたが、少しずつ歯並びがよくなって、本当に最後まで諦めずに良かったなと思いました。
矯正の途中で出産がかさなってしまい、お休みしてしまった時期があり、本当に長かったなと思いましたが、終わってしまえばあっという間な感じです。
抜歯の痛みや、ワイヤー交換の時の痛みなど、大変な事もありましたが、先生方のご指導やはげましで、のり越える事が出来ました。
この年で治療するのは遅いとは思いましたが、今は本当にやって良かったと思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
子供の頃から少し歯並びが悪いかなとは思っていましたが、特に治そうとは思いませんでした。
でも今は、もっと早く治療しておけばなと思うばかりです。
矯正しようか迷っている人がいたら、私はもちろん、おすすめしたいと思います。

Iさん (男性 20歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
次第に歯が動いていくのが実感できてうれしかったです。
痛みもほとんどなく、見た目も気にならなかったですし、食事もスポーツも特に気にすることなくできたのが、個人的に大きかったです。ただ、遠方からの通院のため、治療が伸びてしまったのが残念ですが、先生方にもご協力いただき、ようやく終わらせることができました。ありがとうございました。


■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
一度はじめてしまえば矯正装置も"自分の一部"になるので、気にならなくなります。自分の場合、コンプレックスが長所になるので、楽しみです。
先生方もとても親切ですので、いろいろ相談されても良いと思います。

Wさん (女性 13歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
歯がはえてないため、治療をしたのですが、ちゃんとはえて、歯ならびもよくなって終わったのでよかったです。
学校にも、治療をしている人がいるのですが、その人たちとは違って、私カラーゴムをつけて治療をしたので、かわいく、オシャレに楽しく治療が出来ました。


■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
その人によって、歯がうごきやすい、うごきにくいがあり、治療期間も人それぞれなので、なかなか治療が終わらなくても気にせず、治療にはげんでもらいたいです。
治療中でも、笑顔で過ごしてほしいです。

Yさん (男性 20歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療をはじめたばかりのときは、本当にきれいな歯並びになるのか不安もあった。
しかし、今日実際に装置を外して、自分で鏡を見たとき、きれいな歯並びになったのを見て、本当に矯正をしてよかったと思いました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正をやるにはつらい時期も時々あります。でも、それを乗り越えることではじめてきれいな歯並びを手に入れることができます。みなさん頑張って下さい。

匿名 (女性)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
3年半に及ぶ治療が終了にほっとひと安心すると同時に保定期間中に後戻りしてしまわないか不安です。
年齢的に歯の色や形にハンディがあり、仕上がり的には少々満足しきれていない自分もいますが、ガタガタだった歯並びのことを考えるときれいになった歯並びはとても嬉しいです。
何より私の細かい注文や不安に親身に説明・対応して下さった先生方に感謝しております。
有難うございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
この年齢になるまで何度か矯正治療する機会はありました。
費用・期間・痛みetc 様々な不安や自分だけに向き合える時間の確保の難しさから決心するには至りませんでした。
今回も年齢的に「今さら・・・」と悩みましたが、今回決心しなければ、次はない!"動かせる歯"があるからやろう!!と始めました。
人それぞれ「矯正適齢期」があります。私は今でした。
年齢的に悩んでいる方、まずは自分の思いを先生方に相談してみてはいかがですか。
大変なことも多いと思いますが、きれいになっていく口元はいくつになっても嬉しく頑張れますよ。
長い人生のたった2、3年のことですから。


2014年11月 5日 « トップへ » 2015年1月20日


PAGE TOP