2014年12月 « トップへ » 2015年2月

2015年1月20日

匿名 女性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療は長くめんどくさいと思うこともあったけれど、きれいになった歯並びを見て、やって良かったと思いました。のぶしま矯正歯科は先生がとてもやさしく、室内がきれいだったので、毎月通院するのが苦痛になりませんでした。歯に汚れが残っていたときはしっかり教えてくださり、そのおかげで治療前よりも歯みがきがうまくなりました。治療は終わったけれど、歯みがきをしっかりしてきれいな歯をたもっていきたいです。
この歯並びのおかげで自信をもって笑えると思います。今まで、ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は大変なこともあると思いますが、治療後の自分を想像して頑張って下さい。

匿名 女性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
はじめはとても痛かったり、どれくらいキレイになるのかなと思い期待しつつも大変な部分が多かったです。それが次第に慣れてくると、見た目でもわかる程歯並びがよくなり、嬉しく思いました。頑張って本当に良かったです。ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
苦労も多いですが、治療が終わった時は本当に喜びを実感することができると思います。がんばって下さい!

匿名 女性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療をはじめてから、約9年、終わってみるとあっという間だったなと思います。
周りの友達は短期間で終了している人も居て、まだ終わらないのかなとうらやましく感じたりもしました。けれどその分、長い時間をかけてじっくりと歯を一本も抜かずに治療をしていただいてとてもキレイに歯並びがよくなりました。
今の状態をキープするように新しい装置もしっかりつけます。ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正治療をしていると色々と不便なことがありますが、徐々にきれいになっていく嬉しさや終わったときの達成感は大きいです。
治療をしてよかったなと思います。

匿名 女性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療を開始した当初はなんとか成人式までに間に合わせたい一心でした。
結果として、大学卒業間近まで長期的な治療になりましたが、歯を一本も抜かずにキレイな歯並びになれたのでとても嬉しく思っています。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は周囲の目が気になったり、口の中に違和感を覚えたり、様々なことがあるとは思います。ですが最後にはキレイな歯並びになっていることを期待して頑張って下さい。

栗原 汐音 さん(女性 17歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療中は歯が動いて痛みを感じたりと大変でしたが、針金をかえるたび歯並びがきれいになってとてもうれしかったです。
まだ気を抜かずに透明の装置をしっかりつけていきたいです。
矯正がとれて少しさみしいですが、きれいになってすごくうれしいです。
いつもていねいにやってくださり、本当にありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正をしている時は、歯磨きが大変になると思いますが、頑張ってください。

Hさん (女性 17歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
小学校から初めて先が長く、ワイヤーをつけたときにはとても痛み辛いときもありましたが、きれいな歯になれたので本当に良かったと思います。本当にありがとうございました。
小学校のとき、装置にシールを貼っていただいて、装置を変えるたびにシールを選ぶのが楽しみでした(笑)ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
辛いと思いますが、がんばってください!

匿名 (男性)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
装置の付け始めはいろいろ大変でしたがやって良かったなと思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
最後まで頑張れば自分の歯並びがかなり変わったなと実感できます。

Tさん (女性 44歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療前は期待と不安がありました。実際が始まってみると、食事や歯磨きなど少々大変なこともありましたが、歯並びが整っていく変化を楽しみながら治療を受けることができました。
先生方のご説明もいつも丁寧で安心した気持ちでいることができました。
後戻りしないようこれからも頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯並びが整っていくのは本当に嬉しいです。楽しみながら治療できると思います。


2014年12月 « トップへ » 2015年2月


PAGE TOP