2015年1月 « トップへ » 2015年3月

2015年2月28日

Hさん (女性 20歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
痛い時は辛かったし、時間もかかって大変だったけど、きれいになってよかった。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
きれいな歯並びの笑顔が一番だと思うので諦めずに頑張って下さい。

Tさん (女性 16歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
歯並びがきれいになって本当に嬉しい!
ダンス部最後の舞台はきれいな歯並びで写真に写れそうです。
ありがとうございました!

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
頑張ってください ><  絶対きれいになります!

Yさん (男性 16歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療の期間は長く辛いものだったけれど、歯並びを治すことが少しずつ実感できて、とても嬉しかった。
矯正しなくても良いんじゃないかと思うこともあったが、続けてきて良かったと思う。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯も自分の体の一部で、決めるのは自分ですが、やらない徳よりも、やる徳の方が大きいと思います。

Fさん (女性 17歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初、歯の表面にワイヤーをつけたとき、口内炎ができてすごく痛かったです。
あと、歯みがきも大変でした。
装置が取れ、ご飯粒がはさまらなくなったり、歯みがきが楽になると思うので、よかったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
不便なこともあるかもしれませんが、がんばってください。
応援しています!!

匿名 女性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療を始めるときは、ガタガタの歯並びでしたが、こんなにきれいになって驚いています。治療して本当によかったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は大変なこともありますが、諦めずに頑張って下さい。

匿名 女性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初はこんな私の歯が良くなるなんて思わなかったし、歯並びがちゃんと綺麗に並ばれるとは思いませんでした。でも、矯正をやってもらうごとに徐々に歯が醜くなくなって、むしろかなり良くなりました!本当に嬉しいです。中学生の初め頃からのぶしま矯正歯科に行って良かったなと実感しました。
当初は舌を一般の人々がしているようにスポットにつける事すら出来ず、焦っていましたが、今では習慣になってきています!有難うございました♡

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯の写真を撮る時、舌を上げるのが辛くて痛かったですが、今歯が綺麗になって並びも良くなっているのを感じると全く困難ではなくなりました。
友達に「良くなったじゃん」と言われた時は予想以上に歓喜に満ちます(笑)
やはり年齢が若いときにゆっくり矯正して良かったと思います。大人になって歯を見せるような笑顔が出来ると思うと素敵ですよねえ!!(笑)
約3~4年くらいここに通っていましたが、いつも優しく指導してくださるので大変良かったです。最後まで諦めず頑張って下さい。

匿名 女性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
毎回丁寧に治療して頂き、ありがとうございました。
痛みに対してとても気遣って下さり、本当に親切だなといつも感じていました。また、作業は丁寧だけど早くて(特に女性の先生は皆さん早いし違和感なし!)大体その後にも予定を入れている私には、とても助かりました。
2年間があっという間でした。ありがとうございました。皆様のおかげです。引続き、よろしくお願い致します。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
①先生に言われた通りにしていれば、何の問題もないです。安心して、任せて下さい。
②衛生士の方の歯みがきチェックに毎回OKもらえるよう、毎食後にきちんと歯みがきして下さい。
③受付のお姉さんを困らせないように、時間通りに来院して下さい。
3つができれば、きっと最短で、期待通りの結果が得られます。頑張って下さい!!

匿名 女性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
初めはとても歯並びが悪くて、治るのかとても不安でしたが、だんだんきれいになってきて治療が終わるのがとても楽しみでした。治療前の自分の歯と比べ、本当にきれいになったので驚きました。これからも毎日歯みがきをかかさずにして、歯を大切にしていこうと思います。本当にありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯みがきなど、色々大変なことはあると思いますが、最後はきっときれいな歯になれると思い、あきらめずに頑張って下さい。

Yさん (女性 17歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
痛くて何回も辞めたいと思ったけど歯並びがきれいになって良かったです!!

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
痛くてご飯食べたりするのが辛かったけど、歯並びがすごくきれいになりました。人前で笑うのがもう恥ずかしくないです。

匿名 女性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療期間が長くなってしまい、主に食事の時に装置を気にして生活するのが大変でした。でも、歯を1本も抜かずに治療を進めることができて良かったです。
スタッフの方々がとても優しく接してくださったので、長い治療もそれ程苦ではなかったです。ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
虫歯をつくらず治療頑張って下さい。
コンプレックスだったでっぱが治って良かったです。気になるなら早期治療をおすすめします。

2015年2月13日

匿名 男性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
歯が動くときは結構痛かったけれどすごく歯並びがキレイになったので良かったです。
スタッフさんたちの丁寧な対応もとても印象に残りました。治療して本当に良かったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
痛くても我慢すること、治療をサボらないこと、歯磨きはちゃんとすることですね。そうすればキレイな歯並びになれます。歯は一生の宝物なので頑張ってください。

匿名 女性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
始める時、歯を8本抜いてからのスタートだったので少々...勇気がいりました...経過途中も不安でいっぱいでしたが...何とか最後まで頑張りました...
もっと若いうちに(20代)やっていれば良かったと思いました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯の健康維持の為にも歯科矯正をおすすめします。

Kさん (女性 19歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初は歯ならびを正すことに無関心で、学校の健康診断で指摘されなければ治療しようと思わなかったと思います。しかし先生方は優しく、今では治療をうけてよかったと思っています。今後も歯の健康に関しては特に注意してゆきたいです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯みがきをきちんとすることが大切だと改めて思いました。私はさぼりがちであったのですが、毎日気をつけてみがくべきだと思います。

Oさん (女性 19歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
始めたころと全く歯並びが変わっているので驚いています。やえ歯が降りてきた時が一番驚きました。はじめ痛くてドリアなど柔らかいものを食べていた時がなつかしいです。
治療中は横になって上を向いているので次何するんだろうと分からなく道具が口の中に入るので少しこわかったです。
治療の間があいてのびてしまい時間がかかりましたが、ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療は時間もかかり辛かったり痛かったりもしますが、お金をかけてでもとても良かったです。
さいごまでやらせてくれた親に感謝しています。痛いのははじめのハリガネを入れて何週間かで、その後はハリガネを入れなおしても痛くなくなるので、辛いのをはじめだけ我まんするだけです。
治療中・これから始める方々も頑張って下さい!

Sさん (女性 27歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療以前は口元のみためや歯ならびが気になって、なんとなく隠すようにしたり、思いきり笑えなかったりしていましたが以前よりはそういうこともなくなってあまり気にならなくなりました。
又、趣味で音楽活動で歌をしてますが、活舌がよくなって言葉も発音しやすくなった実感があります。
歯ならびやかみあわせは見ためだけでなくて、大事なことなんだなと思いました。
先生たちにも毎回丁寧な治療行って頂けて感謝です。ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は痛みがあったりいわ感があったり、口内炎ができたり大変だと思いますが、頑張った分だけ歯が動いて効果がでているのだと思います。


2015年1月 « トップへ » 2015年3月


PAGE TOP