2015年1月20日 « トップへ » 2015年2月28日

2015年2月13日

匿名 男性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
歯が動くときは結構痛かったけれどすごく歯並びがキレイになったので良かったです。
スタッフさんたちの丁寧な対応もとても印象に残りました。治療して本当に良かったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
痛くても我慢すること、治療をサボらないこと、歯磨きはちゃんとすることですね。そうすればキレイな歯並びになれます。歯は一生の宝物なので頑張ってください。

匿名 女性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
始める時、歯を8本抜いてからのスタートだったので少々...勇気がいりました...経過途中も不安でいっぱいでしたが...何とか最後まで頑張りました...
もっと若いうちに(20代)やっていれば良かったと思いました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯の健康維持の為にも歯科矯正をおすすめします。

Kさん (女性 19歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初は歯ならびを正すことに無関心で、学校の健康診断で指摘されなければ治療しようと思わなかったと思います。しかし先生方は優しく、今では治療をうけてよかったと思っています。今後も歯の健康に関しては特に注意してゆきたいです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯みがきをきちんとすることが大切だと改めて思いました。私はさぼりがちであったのですが、毎日気をつけてみがくべきだと思います。

Oさん (女性 19歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
始めたころと全く歯並びが変わっているので驚いています。やえ歯が降りてきた時が一番驚きました。はじめ痛くてドリアなど柔らかいものを食べていた時がなつかしいです。
治療中は横になって上を向いているので次何するんだろうと分からなく道具が口の中に入るので少しこわかったです。
治療の間があいてのびてしまい時間がかかりましたが、ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療は時間もかかり辛かったり痛かったりもしますが、お金をかけてでもとても良かったです。
さいごまでやらせてくれた親に感謝しています。痛いのははじめのハリガネを入れて何週間かで、その後はハリガネを入れなおしても痛くなくなるので、辛いのをはじめだけ我まんするだけです。
治療中・これから始める方々も頑張って下さい!

Sさん (女性 27歳)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療以前は口元のみためや歯ならびが気になって、なんとなく隠すようにしたり、思いきり笑えなかったりしていましたが以前よりはそういうこともなくなってあまり気にならなくなりました。
又、趣味で音楽活動で歌をしてますが、活舌がよくなって言葉も発音しやすくなった実感があります。
歯ならびやかみあわせは見ためだけでなくて、大事なことなんだなと思いました。
先生たちにも毎回丁寧な治療行って頂けて感謝です。ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は痛みがあったりいわ感があったり、口内炎ができたり大変だと思いますが、頑張った分だけ歯が動いて効果がでているのだと思います。


2015年1月20日 « トップへ » 2015年2月28日


PAGE TOP