2015年6月 2日 « トップへ » 2015年8月13日

2015年7月 6日

K様(男性 16歳 埼玉県在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
装置をわずらわしく思うときもあったけど、装置を外し、「きれいだな」と思ったとき、今までのわずらわしさは全て消えました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
やって損なことは何もないので、つらいときは、治療後のかがやいている自分を想像して頑張って下さい。

匿名(男性 13歳 川口市在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
ワイヤーをつけて最初は痛かったけど、最後の方はまったく痛くなかった。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
はみがきが大変なので、しっかり歯ぐきや奥歯を意識サボらずしっかりみがいてください

T.F様(男性 18歳 浦和在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
小学生のころから親に言われて始めた治療は最初は嫌だった。
けれど今になってみるとやってよかったと思う。めんどくさいことや食事がだるかったりと色々大変なことも多かったけど、そうちが外れてとてもうれしく思う。
先生や親に感謝したい。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
めんどくさいことや大変なことも多いと思うけれど、将来のことを考えると小さいうちに始めておいた方がいいと思います。コツコツ長い目で見てがんばってください。

Y.T様(男性 18歳 さいたま市在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
歯並びがとても良くなっていたので今までの努力が無駄ではなかったと思いました。
これからも歯磨きを頑張っていきたいです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療の期間が長く、やめたいと思うこともありますが、終わった時に歯がきれいになっていることを想像して頑張ってください。

S.K様(男性 20歳 川口市在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
何とか順調に約2年で装置を外すことができてよかった。お世話になった院長先生をはじめとする先生方に感謝です。虫歯を何コか作ってしまい少し大変だったが、装置を取り外してみて、想像以上に歯並び、歯の状態がきれいな状態だったのでよかった。
まだ、もう少しかかるが、もう一踏ん張り、治療を頑張っていきたいです。笑顔になれるので嬉しいです。あと少しの間、よろしくお願いします。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
虫歯ができやすくなったり大変だと思いますが、頑張れば歯並び等々よくなると思うので、最後まであきらめずに治療していけば、大丈夫だと思います。

M.A様(女性 25歳 埼玉県蕨市在住 公務員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療を始める前、治療中は本当に動くのか、いつ終わるのかと不安がありましたが、今治療が終了して、振り返ってみるとあっという間だったな、と思います。食事後の歯みがき、ゴム掛けを忘れてしまいがちでなかなか歯が動かず、やきもきしましたが、少しづつ変わっていく横顔を見て、もう少し頑張ろうと思えました。
のぶしま矯正歯科は室内がとてもキレイで居心地が良く、スタッフの皆さまはキレイな方々でやさしく、丁寧に治療していただけたので、本当にここを選んで良かったなと思います。大変お世話になり、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正装置を装着するのは、とても勇気がいることだと思います。私も最初は口を開けるのが嫌で、上手く笑えなかったり、マスクを付けたりしていました。しかし、辛い思いをした分、少しづつではありますが、歯は動いていきます。治療が進み、口元がきれいになっていき、笑顔も自然に出せるようになりました。装置を外すのがすこし悲しいぐらいには顔になじんでいたと思います。治療前は、口元が出ているのがコンプレックスでしたが、今、口元が改善され、以前より笑顔が多くなり、性格も明るくなったと思います。最初は不安がいっぱいでしたが、今は治療して本当に良かったと思っています。

T.F様(男性 さいたま市在住 21歳 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初は歯が動いた痛みで食事も難しかったですが、時が流れるにつれて歯の並びがきれいになっていき、自然と笑顔が増えるようになりました。
これからもきれいな歯を保ち続けるために努力していきたいと思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯並びが悪いからといって自分を悲観しないで、努力していくことが一番大切なので頑張っていきましょう!

A.I様(女性 蕨市在住 25歳 美容系)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
自分の歯が日に日に動いていくのが楽しかった。
家族も友人も治療に興味を示してくれて、一緒に楽しんでくれた。
治療期間中、つらく思うのは、2割くらいでした。後は期待でいっぱいでした。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
自分の歯に愛着がもてるようになります。
あと、歯医者嫌いがなくなるから、オススメです。

K.T様(男性 埼玉県在住 28歳 会社員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療前は歯と歯の間隔がかなり空いており、見た目もあまり良いものではなかったが、治療の進行と共に隙間を閉じ、以前と比較すると大分良くなった。まだ、固定するまで時間がかかるが、出来るだけ歯が動かない様に固定具を忘れず使って行きたいと思う。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
できるだけ早い段階で治療を始めた方が良いと思うので、治療を考え始めたら、一度相談することをお勧めします。


2015年6月 2日 « トップへ » 2015年8月13日


PAGE TOP