2015年7月 « トップへ » 2015年9月

2015年8月13日

匿名 女性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
長くて、歯磨きも大変でした。
装置がとれてしまったりもしたし、ワイヤーが口の中であたって痛かったです。


■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
1年以上行けない時期がありましたが、時間がかかってしまうのでしっかり通って、がんばってください。

匿名 男性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
無事に治療をして頂きありがとうございます。
歯ならびがわるかったころは、本当に細い食べ物や、こまかな食べ物が食べづらくてうまく消化ができずにつらかったです。
のぶしま様に相談したところ、矯正だけでは治らず、外科の手術も必要とのことで、骨を削るのはものすごく不安でしたが、安心できる矯正歯科だときいていたので、全てをおまかせし最後まで治療するときめました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
今、歯ならびで生活に困っている方は、すぐにでも治療をすすめます。僕の場合は上下のアゴのズレもひどくて消化がわるくいつも食後は胃がキリキリといたくてストレスの毎日でした。おかげ様で治療後は食事が楽しくなりました。かみきれなくてイヤだった食べ物も食べられるので、治療中の方は、やめずに最後まで治療をがんばって下さい。歯は体全体の健康につながります。大切にしましょう。

匿名 男性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
長い治療でしたが無事一段落ついて良かったです。
手術したりとても大変でしたが物を食べやすくなり、滑舌も変わったのかな?と思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正は時間がかかりますが、歯並びをキレイにする事によって第一印象とか変わると思います。

匿名 男性

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
矯正治療を始めてから、2年ぐらいたち、とれたのでよかったです。長い期間つけることもあって大変だったことはたくさんあったけれども、続けることができたのでよかったです。
装置をはずしてから元に戻ってしまっては意味がないし、さらに長い期間がかかることになるので、そういうことはないようにがんばりたいです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
始める前は不安がたくさんあったけど、少しでも直したいという気持ちがあればやっておき、早いうちになおしておけば後々楽になると思います。治療中でもさぼってしまっては元に戻るだけなので、普段からしっかりとつけておけばきれいになるので、頑張ってください。


2015年7月 « トップへ » 2015年9月


PAGE TOP