2015年12月 6日 « トップへ » 2016年2月21日

2016年1月28日

匿名 (女性 17才 さいたま市在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療するのは時間がかかったけど、その分きれいな歯並びになったのでよかったです。
これからも歯並びが元に戻らないようにがんばりたいです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療は時間がかかるけど、きれいになるので、これからも治療がんばってほしいです。

M.K様 (女性 16才 川口市在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
始めた頃は、歯の動く感じがよく分かり痛かったです。
でも、自分の歯がきれいになっていくのがすごくうれしかったです。
これからは、治療中の大変だった事を思い出しながら、元に戻らないように気をつけたいと思いました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は装置が付いていることで歯を見せたくないと思ったりもしましたが、私は今治療が終わり、矯正をして良かったなと思っています。
なぜなら、前の自分の歯からは想像もできないくらいきれいな歯になったからです。
今、治療中の方も、これから始める方も頑張ってください。

E.A様 (女性 15才 埼玉県在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療を始めて、装置をつけたばかりの頃はとても痛くて2年間も続くと思うととても辛かったけれど、だんだん歯ならびが良くなっているのが実感出来、また慣れてしまうとそんなに痛くもなく、意外に短いようにも感じました。
とてもきれいになったので、これからも装置をつけるのを忘れずに、この状態をキープできれば良いと思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
始めたばかりの頃はとても慣れなくて、痛むことがあると思います。
また、歯みがきをきちんとしていないと虫歯になってもっと大変な思いをすることになります。
治療期間は長かったですが、結果的にはきれいな歯ならびになることができて良かったです。

匿名 (男性 41才 さいたま市在住 自営業)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
とにかく歯磨きが大変でした。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
継続は力なり。

古城 寛人様 (男性 14才 埼玉在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
けっこう長くて大変だったけど、とれた時はうれしかった。
歯がみがきにくいので、時間をたくさんかけてみがかないといけないのを続けるのが、始めのころは大変であまりできなかったけど、今では1日3回しっかり歯をみがくことを継続できるようになりました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
始めは抵抗があると思います。自分もそうでした。けど、自分の歯がきれいになった姿を想像すれば、3年間しっかり続けることができました。
周りの目を気にしがちですが、案外目立ってないですよ。
自分は約3年間の治療で、最初は「長いな」とか思うけど、あっという間で、今となっては矯正やってよかったーと思ってます。

A.M様 (女性 24才 東京在住 看護師)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
とにかく虫歯が大変でした。歯みがきしているつもりでも、みがき残しがあるようで...
元々、ムシバができやすいので、できないよう頑張ったのですが、何回かはやってしまいました。
でも、みるみる自分の歯がキレイに並んでいくのが楽しみで、ワイヤーの痛みも効果のあらわれだと嬉しく思ってしまったりしました。
長期間で大変でしたが、装置が外れて歯並びがよくなりとてもうれしいです。
本当にありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
ムシバが出来ると治療も遅れてしまうし、良いことはなにもないので、歯ミガキをがんばることは必須です。あとは、中々うごかなくてもいずれしっかりとキレイになるので、それを信じて続けて下さい!!


2015年12月 6日 « トップへ » 2016年2月21日


PAGE TOP