2016年1月28日 « トップへ » 2016年3月14日

2016年2月21日

M.U様 (女性 17才 さいたま市在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療が始まってからだいぶ時間がたったように思いますが、今終わってみると無事に終了したことに安堵するとともに、歯ならびがとてもキレイになったことに嬉しく思っています。
私はあまりワイヤーがきつくて痛いことはありませんでしたし、スムーズに治療が出来たように思います。ここまでキレイになるとは思っていなかったので初めのころとの差にとても驚きました。
長い間ありがとうございました!

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
自分の歯とは生きている限りずっと付き合っていかなければいけないものです。
大変なこともあるかもしれませんが、自分の歯がキレイになることを楽しみにして頑張ってください。
毎日の歯磨きを大切に!!

匿名 (男性 16才 川口市在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
大変でしたが、きれいにそろっているととてもうれしかったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
がんばって下さい!!

匿名 (女性 17才 埼玉県在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
コンプレックスだった出っ歯と八重歯が無かったことのようにきれいになってよかったです。通院する期間が空きすぎてしまったりしたけれど、優しく指導して下さり、ありがとうございました。
元に戻ったり、虫歯にならないように気をつけて、清潔に保てていけたらと思います。
お世話になりました!

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は大変だけど、終了するととてもきれいになって自慢したいくらいなので、大変なこともあるけれど、頑張ってください。

A.Y様 (女性 18才 戸田市在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初の頃は、歯並びとか、気にしてなかったのですが、姉も治療していて、自分も歯並びがきになってきて、治療を始めて、じょじょに力を入れて、矯正するのは、とてもつらかったです。
だけど、矯正をしてみて、歯に関心を抱くようになって、歯をこれからも大切にしたいと思った。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正したら、歯並びは良くなります。
歯を矯正することは、イメージでいうと怖いかもしれませんが、怖いとは思わないで、勇気を出してやってみてはいかがでしょうか。
歯を大切にしていくことが大事です。

M.H様 (女性 24才 戸田市在住 会社員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
想像していたより痛くなかったし、大変だとは思いませんでした。
日常生活においても、不便だとはあまり感じませんでした。
ただ食事の時はどうしても間につまってしまうのでそれが人と食事をする時に気を遣いました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
早く始めた方がぜったいにいいと思います。
予約をとるにしても働き始めると時間の都合がつきにくくなるのでとにかく時間に余裕がある若いうちに始めた方がいいと思います。私もやっている時にもっと早く始めれば良かったと何度も思いました。


2016年1月28日 « トップへ » 2016年3月14日


PAGE TOP