2016年7月 4日 « トップへ » 2016年9月12日

2016年7月29日

Y.Y (女性 17才 戸田市在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
きれいになったと思う。治療してよかった。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
時間がかかるけど、きれいになる

匿名(男性 17才 蕨市在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療前の段階では「矯正といえば痛い」と思っていましたが実際に治療をしてみると歯みがきなどで
苦労した部分もありましたが痛みは少なくとても快適でした。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
「矯正=痛い」というイメージがあるかもしれませんが、実際にはそれほど痛くはないのでもし、歯を矯正したいと思っていらっしゃるのであれば私は治療することをオススメします。

小林 史佳様 (14才 埼玉在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療中は食事・歯みがきでつらいなと思ったり大変なことも色々ありましたが少しずつきれいになって行く自分の歯を見たり、治療の効果を実感したりしたので、がんばって治療に努めることが出来ました。周りの人や家族も支えてくれたり経験談を話してくれたりと色々な方面から手伝ってくれたので、とても感謝しています。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
つらい思いや不安などあると思いますが、乗り越えたら自分が望んでいたきれいな歯ならびが手に入ることが出来ると思うので、ぜひがんばってください。

鈴木 友梨様(女性 16才 蕨市在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
不自由さや痛みなど、大変なことも多くありましたが、来院するごとに治療の成果がわかったので、前向きな気持ちで続けることができました。歯並びが治る前に比べて自信をもって歯を見せて笑えるようになりましたし、最後まで治療を続けて本当に良かったと感じています。スタッフの方々が皆優しく、楽しい治療を続けられました。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は装置の管理や歯磨き等が大変ですが、手を抜かずに行っていただきたいです。また、通院の頻度が減ってしまうと治療が余計に長引いてしまうので大変です。私自身受験期をはさみなかなか通院できない期間があり、予定より長引いてしまいました。矯正治療に苦労はつきものですが、きれいな歯並びになった自分を想像するとがんばれます。ぜひ最後までがんばってください。

匿名(女性 17才 草加市在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初は歯並びががたがたで見た目に自信が無かったけど、治療後はきれいになってうれしかったです。治療中に先生に、しっかり歯磨きをしないと、矯正の形のまま跡が残るよと言われ怖かったけど、無事に終えることができてよかったです。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療は毎日しっかりと歯磨きをしなければいけなかったり、細かい所まで歯垢が残っていないか気にしなければいけなかったりと大変なことも多いと思いますが、歯は一生もので印象にも大きく影響するものなので、治療するに越したことはないと思います。

匿名(男性 17才 埼玉在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
入れ始めはとてもいたかった。ワイヤーを太くするといたいので、きつかった。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯はきれいな方がいいと思う。いたみをともなうことは考慮すべき。

H.R様(女性 21才 埼玉在住 フリーター)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
2年ちょっとブラケットをつけての生活で不便な事もたくさんありましたが、治療が終った今、矯正をやってよかったと心から思います。これからもっと歯を大切にしようと思います。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
終った時は感動します!やって後悔はきっとしないです!

匿名(女性 27才 大宮市在住 会社員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
八重歯が前にでていてガタガタだった歯並びがコンプレックスでした治療をスタートし約4年、八重歯が前にでていたことがウソだったみたいにキレイな歯並びになりました。ワイヤーもめだたなかった様で、ワイヤーがまっすぐ並ぶ様になってからは周りに気付かれないこともあり、矯正をしている話をするとよくビックリされていました。ワイヤーもはずれ元にもどらぬように気をつけて生活をしていきたいと思います。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
私は年々、仕事の都合上通うことが難しくなってしまいましたが、最後まであきらめずに通われるべきです。ワイヤーがとれキレイになった自分の歯をみたときには本当にやってよかったと実感します。

匿名(女性 34才 川口市在住 公務員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
いつも丁寧な対応をしていただき又、着実に変化が見られたので、安心して治療を続けることができました。長い期間がかかりましたが、歯並びが治療を始めた頃と比べると、格段に違うのでやってよかったと思います。これからもこの歯並びを保てるように、毎日のお手入れを頑張っていきたいと思います。どうぞ、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
絶対によい結果が出ると思いますので、最後まであきらめずに治療を続けていただきたいと思います。めんどうくさいかもしれませんが、ぜひ食事後のはかみがきも頑張って下さい。

K.A様(女性 20才 埼玉県在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
小学校低学年から本当に長い間、お世話になりました。反対咬合の治療で下顎を思切り出すなど、精神面でも大変なことも沢山ありましたが、ここまで終えることができ、感謝しています!これからは後戻りしないように舌の位置などに気を付けていきます。治療していただいて、本当にありがとうございました。治療中、私の多々ある疑問などにも丁寧に答えてくださってありがとうございました。あと、一番嬉しい事は食べ物が普通に食べられることです。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
私は途中で手術を挟む治療でしたが、術後、術前のケアなどとても丁寧に長い間お世話になりました。治療にあたり分からないことや不安などがあると些細な事にも相談に乗ってもらっていました。また、お世話になる前に比べ、格段にきれいになった歯並びを嬉しく思います。ありがとうございました。


2016年7月 4日 « トップへ » 2016年9月12日


PAGE TOP