2016年9月12日 « トップへ » 2016年11月 1日

2016年10月24日

匿名(女性 15歳 埼玉在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療はなかなか慣れず、痛かったり食べるのが大変だったり苦労もたくさんありました。でも、「歯がきれいになる!」と思うとがんばることができました。辛いことも多かったけれどその分最後までやって良かったなと思えました。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
大変なこともありますが、あきらめずがんばっていれば最後の最後にはうれしいことが待っています。ぜひがんばってください。

Y.K様(女性 33歳 川口在住 主婦)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
昔から歯ならびは気にしていたのですが、矯正するのは痛いというウワサが頭から離れず、また治療費も高いイメージがあり、治療していませんでした。しかし、このままだと噛めなくなると歯医者さんに言われそれは困ると思い治療を始めました。しめつける痛みはなかったものの、装置が口の内側にあたって痛かったです。治療費も総額で考えると多くかかったと思います。ですが、顔の形が整い、肩こりも軽減されるなどのメリットはあったので治療して良かったと思います。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
地道にしっかりコツコツと努力を積み重ねていけばいつかゴールに辿り着きます。

匿名(女性 18才 埼玉在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
院内はとてもキレイで、矯正歯科の先生方は優しく治療する時のアドバイスを教えていただきました。はじめは矯正するのが怖かったですが、歯をキレイにするために頑張りました。前までガタガタだった歯がキレイにそろっているのに驚きました。装置をはずせてとても嬉しいです。
この後もリテーナーを使用して後戻りにならないようにしていきたいです。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
矯正をはじめるのに恐怖心がありましたが、自分の歯並びがキレイになれる事を思って頑張って治療をしていってほしいです。

匿名(女性 17歳 埼玉在住 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
約8年間治療をして、大変なこともありましたが、今とてもすっきりしています。
スタッフの方々の優しいアドバイスはとてもわかりやすく、諦めず続けることができました。
本当にありがとうございました。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療を始めると普段の生活と違って、できなくなることや大変なことが増えるかもしれません。
ですが、最後まで続けることで、今まで以上に健康できれいな歯並びになると思います。頑張ってください!

匿名(女性 37才 東京在住 会社員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
大人になってからの治療で、またあごの位置にも問題があり、難しい治療だったのではと思うのですが、長期間にわたりご対応をいただき、ありがたいと思っています。こちらの希望や都合にも快く対応くださり、本当にありがとうございました。見た目にも以前から比較してとても良くなっていることがわかり、嬉しいです。
■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
不便なことや面倒なことは多いですが、将来のことを考えると大人になってからでも治療をした方が良いと思いました。治療時のアドバイスを守るよう心がけ、早期に良い歯ならびを手に入れられるように頑張ることをすすめます。


2016年9月12日 « トップへ » 2016年11月 1日


PAGE TOP