2016年11月21日 « トップへ » 2017年1月11日

2016年12月 8日

匿名(男性 19歳 白岡市 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初のころとは比べものにならないくらい歯並びとかみ合わせがよくなってとても満足しています。また、スタッフの皆様もとても優しく接してくださったので安心して治療に臨むことができました。治療してほんとうに良かったです。
ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
痛いことなどは途中ありますが、治療後にえられる満足感に比べたらたいしたことはありません。がんばってください。

匿名(女性 22歳 南浦和 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
食べ物がつまりやすく、その上歯みがきし辛いため苦労しましたが、見た目や歯のかみ合わせが良くなり嬉しく思っています。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療前は装置の見た目を気にしていましたが、付けてみるとあまり気にならず、食べ物のつまりやすさ以外はほとんどストレスなく治療をしていました。学生という時間に余裕のある期間に治療を追えられたとこも良かったです。

匿名(女性 14歳 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
月々の調節後は痛かったですが、以前とは違う整ったアーチに歯がならんでいくのが楽しみになっていきました。実際に装置をはずして自分の歯を見た時にとてもきれいな歯並びになっていて、「やっと装置がはずれた」とともに、嬉しくも感じました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療前、もしくは治療中の写真を撮り、終わった後の歯並びと見比べた時に嬉しさがこみあげます。絶対に治療後の方の自分の分が私は自信を持って笑えると思っています。現在治療中の方は頑張って下さい。また、治療を考えている方は絶対にした方がいいとお勧めします!

匿名(男性 26歳 蕨市 会社員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
とても優しく接してくださり説明、施術してくださって感謝しています。
本当にありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯並びなどで悩んでいる人が多いと思いますが、この施術はやって後悔しないと思います。ぜひやってみてください。

N.S様(女性 10歳 さいたま市 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初は毎食歯をみがくのが大変でした。でも歯を1本1本時間をかけて磨くようになり、自分の歯を大事にしようと思うようになりました。ゴムを使ったり歯をぬいたりと大変でしたが歯がだんだんうごいていってきれいになっていくのはうれしかったです。最初の方は歯を動かすので食べ物をかむとき痛かったですが今はかむ回数をふやしてふつうに食べられるようになりました。歯ならびがきれいになって物をちゃんと食べられるようになったし、顔の印象が、特に前歯がすっきりしたのでよかったです。あとは元に戻らないようにがんばります。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
毎日、毎食の歯みがきが大変かもしれませんが、歯みがきすることで自分の歯大切にできます。大変ですけど、いいこともたくさんあるのでがんばってください。

M.Y様(女性 17歳 川口 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
ガタガタしていた歯も今ではきっちりそろっていて、とても満足です。
初めの方は歯が動くのが辛かったけれど、歯がきれいになる度にのぶしまさんに通うのが楽しくなりました。
先生方もとても優しくていねいに接して下さったので本当に感謝でいっぱいです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
最初の方は、口内炎などで心が折れそうになるけれど頑張ってください。

匿名(女性 17歳 埼玉 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初は大変だったけど、その分昔とは歯並びが全く違うのが分かって嬉しかった。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
頑張って自分の理想の歯並びになれるように頑張ってください。

H.Y様(男性 28歳 蕨市 会社員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
一般的に歯科矯正と聞くと激しい痛みなどが生じ、食事や生活が困難になると言われていますが、実際にのぶしま矯正歯科さんで治療をしてみると締め直し直後の2~3日ほどの少しの痛み程度で、その後は痛みもでずに快適に2年半程の矯正生活を送ることができました。
また、のぶしま矯正歯科さんは、埼玉で一番の歴史と実績があり、矯正の専門の矯正専門医の資格も修得されているので安心して、治療を受けることができました。
これからリテーナー治療に入りますが、気を引きしめて治療に専念いたします。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯科矯正をこれから始められる方は是非矯正をしたほうが良いと思います。学生の方や、治療費の問題もあると思いますが、歯並びは人を見る上で、一番印象が出る部位だと思うし、歯並びが悪いと歯周病や早くして総入れ歯など重大な病気を引き起こす可能性もあるため、金銭的にとても高額で年数もかかるため、簡単には決断できないかもしれませんが、それ以上自分の人生にプラスになると思います。
たしかに装置が歯についていると周りの目が気になると思いますが、周りの人もそんなに気にしていないので、装置がはぜれた時の感動を一人でも体験してほしいと思います。

H.Y

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします


■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします


2016年11月21日 « トップへ » 2017年1月11日


PAGE TOP