2016年12月 « トップへ » 2017年2月

2017年1月11日

Y.Y様(男性 20歳 東京都 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
私の場合は、予定より長くなってしまいましたが、歯並びが良くなったことで自分に自信が持てるようになりました。
やはり、歯は一生大切にしていきたいので、これからもリテーナーの使用をおこたらずに指摘されたハミガキなどをていねいに取り組んでいきたいです。
先生方ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
あきらめずに妥協せずに継続すれば必ず良い歯並びは手に入ると思います。装置を付けてなにかと不便なことはあるかと思いますが、明るい未来が待っているので、がんばってください!!
治療できる環境・機会があるのであれば間違いなくやった方がいいと思います!!

匿名(女性 34歳 東京都)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初は歯を抜いたり、口内炎ができたり、痛かったりとマイナスな面が多く、矯正を始めて良かったのかと思う日々もありましたが、治療後の痛みも慣れだんだんと歯が並んでいく楽しさも味わい、最後はキレイな歯並びになったので、始めて良かったと思います。以前に比べ見た目も噛みやすさも良くなりました。先生方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
痛み、通院期間が長いなど気になることもあると思いますが、歯の事が気になっているなら始めてみるのも良いと思います。

A.O様(女性 19歳 埼玉県 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
特殊な歯並びだったために、ワイヤーをはずすまで5年もかかって、たまに嫌になった時もありました。ですが、初期の自分の歯並びを見てからは少しずつの変化に気付き、自然とやる気が出てくる様になりました。
なかなか改善されない私の歯を長い間治療して下さってありがとうございました。これからも歯みがき等、がんばっていきます。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
最初ワイヤーを付けた時にはやはり人の目が気になると思います。
ですが、付けているうちに自分でも気にならなくなっていくし、それが普通になってきます。辛くなったら前の自分の歯と比較してみたりすると少しでもはげみになると思うのでがんばって下さい!

R.A様(男性 15歳 越谷市 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
歯を磨くのはとても大変だったが、毎日コツコツやることで、だんだんと慣れてきて、装置がとれた時にはとても嬉しいと思った。きれいな歯を見られてうれしい。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
今しっかり歯磨きをがんばって、痛みにもたえれば、最後には満足感にひたるとことができると思います。自分で納得できる最高の歯を手に入れられるようにがんばってください。

M.I様(女性 17歳 さいたま市 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
1番最初に治療をはじめた時からだいぶ長かったですが、治療前と比べると本当に歯並びがキレイになっていて、やってよかったと思いました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療中は話しにくかったり、歯を見せたくなかったりもしますが、終わった後はきっと素敵な笑顔で笑えるはずです!!

匿名(女性 34歳 埼玉県 会社員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
最初は不安でいつ歯並びがきれいになるか不思議な感じでしたが、先生やスタッフの方々が親切でわかりやすく説明してくださったので、安心できました。
2年間があっという間で、すごくきれいな歯並びになりました。
噛み合わせもよくなって、食事が楽しくなりました。
矯正をして本当に良かったです。ありがとうございます。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
悩んでる方がいたら、ぜひ矯正してもらいたいです。
噛み合わせがよくなって、食事がおいしく感じるし、自然に笑えるようになります。

A.O様(女性 15歳 蕨市)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
矯正中は常に口の中に何かある感じで外食などには抵抗がありましたが、これからはそうゆうことを気にせずに楽しめそうだなと思いました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
笑顔に自信がもてるよ!

Y.M様(男性 24歳 埼玉県)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
約3年間かかりましたが、やって本当によかったです。
奥歯がなかなか起きてくれなくて大丈夫なのか心配になりましたが、
先生たちのおかげでなんとか起きてくれました。
器具を取って、初めて自分の歯を見たときは本当に嬉しくなりました。
これで歯をだして笑えます!!

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
最初は痛いし、違和感だらけだと思いますが、数ヶ月もたてば慣れます。
歯並びがきれいになった自分を創造して頑張って下さい。


2016年12月 « トップへ » 2017年2月


PAGE TOP