2017年1月 « トップへ » 2017年3月

2017年2月 3日

R.S様(女性 20歳 埼玉県 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
始めは慣れるまで大変でした。痛くて何も食べれない時もありましたが、頑張ったお陰でキレイな歯になれたので本当によかったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療期間が長いので不安もありますが、やってよかったと思えるのでがんばってください!

M.T様(女性 15歳 埼玉県 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
治療を始める前よりも歯がとてもきれいになっていました。口元がコンプレックスだったので治ってよかったです。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
大変だと思うけどがんばってください。

N.U様(女性 18歳 千葉県 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
小学生の頃始めて治療中は長く感じて早く終わらないかな、とか考えていましたが、終わってみるとなんだかさびしい感じがします・・・(笑)それに達成感もあります。よくここまでがんばってこれたなと自分をほめたいです(笑)スタッフの方々は皆優しくて話しやすい人たちばかりで、本当にここで治療して良かったです!ありがとうございました!

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
歯の治療をして後悔することはないと思うので今から治療してきれいになりたいって思っている人はやるべきだと思います。
終了時の達成感がすごいので、治療中の人は途中でやめたりせずにがんばってほしいです。

I様(女性 18歳 埼玉県 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
舌の場所を意識することを気をつけたい。
装置を付つている時間が長かった。
歯ぎしりがなくなってよかった。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
装置をつけている時間が長かったけれど、歯ぎしりがなくなって歯並びが良くなったので、最後まで治療したほうがいいと思います。

K.N様(女性 17歳 埼玉県 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
ゴムをつけるのをサボってしまったり、思ったより時間がかかってしまいました。でも装置の外れた整った歯になれて本当によかったです!ありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
自分の努力次第で施術も早く終わると思うので、大変だろうけどがんばりたい!

U.M様(女性 21歳 埼玉県 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
予定通り治療が早く終わり、卒業式や入学式に間に合わせることができて良かったです。有難うございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
初めるタイミングは人それぞれですが、歯をキレイにしたいと思ったら、必ずやるべきだなと思います。器具がとれてキレイになった歯並びを見てとても嬉しかったですし、大満足でした。

H.S 様(女性 25歳 埼玉県 保育士)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
装置をつけたり、抜歯をすることになった時は不安でいっぱいでしたが、その都度丁寧に説明していただき、安心して治療してもらうことが出来ました。日に日に歯が動いていく様子を実感し、本当にやって良かったと思いました。施術中も「○○しますね」と一回一回声をかけてもらい、次に何をしてもらうのか分かった上でのぞめたので、不安に思わずに受けられました。本当にありがとうございました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
治療を始める前は、どんな風に治療してもらえるのか、痛そう、など不安を感じるとことが多くあると思いますが、とても丁寧に対応してもらえるので、安心して相談してみて下さい。

N.M 様(女性 17歳 埼玉県 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
大変でしたが、装置が外れた時の歯並びが最初と全く変わっていたのでやったかいがあると思いました。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
終わった後の達成感がとてもあるのであきらめないでがんばって下さい。

A.Y 様(女性 17歳 埼玉県 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
小学校のころに仲の良い友達がやっていたのを知って、自分の歯並びを気にし始めて治療をすることを決めました。最初の装置は自分でとりはずしの出来るものだったので、付けたくないと思うときもたくさんあったけれど、歯並びが良くなった自分を想像してなんとか頑張りました。取りはずしが出来ない装置に変わってからは、大変なことも多く、歯磨きを特に頑張りました。歯医者の人にほめられるととてもうれしかったです。装置がとれた自分の歯を見て本当にやって良かったと思います。

■治療中・これから始める方々へメッセージをお願いします
辛いこともたくさんあるし、痛いときも多々あるけれど、自分の歯並びがキレイになることはとても感動的でうれしいことなので頑張ってほしいです。
本当に笑うことが楽しくなると思います。


2017年1月 « トップへ » 2017年3月


PAGE TOP