2017年2月 « トップへ » 2017年4月

2017年3月14日

A.M様(女性 16歳 埼玉)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
歯を動かしているので痛みがあったけれど、想像していたより、痛みは少なかったです。
また,歯みがきの仕方など1つ1つていねいに教えていただいたのでこれからも面倒くさがらず続けていこうと思います。
毎日鏡を見て、歯並びがよくなっているのを実感し、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
中学生や高校生だと、矯正に抵抗のある人もいると思いますが、将来のために、歯並びが気になる人は矯正をやっとくべきだと思います!

匿名(女性 27歳 埼玉 会社員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
ずっと気になっていた出っ歯がなおって良かったです。見た目だけでなく、口がきちんと閉じない等、健康上の問題点も教えていただき、歯の健康についても意識するようになりました。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
時間はかかるけど、それでもやって良かったと思いました。
がんばってください。

匿名(女性 17歳 川口 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
自分が思っているより大変でしたが、終了した後は少しスッキリして歯並びがとてもキレイになって嬉しかったです。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
たまに痛い時があるかもしれませんが、他の人も同じ思いをして歯並びをよくしたくて頑張っています。だから皆様も頑張ってください。


N.S様(女性 17歳 埼玉 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
ワイヤーを使用して約4年、矯正治療を始めて約7年(?)とても長かったですが、綺麗な歯並びになることができました。虫歯ができやすく、一時期神経の治療をしたりと大変でしたが毎日歯磨きを行う、ということをあたりまえにすることができた気がします。ワイヤー使用中はよくお菓子を食べていてブランケットが外れてしまい、度々お世話になりました。出っ歯で過蓋咬合で最悪な状態からのスタートでここまで歯並びが綺麗になれたのはのぶしまさんのおかげです。そしてお金をだしていただいている親にもとても感謝しています。口を手で隠さずに笑える←これが一番嬉しいです。
本当に長い間ありがとうございます。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
もし始めようかなと考えている方でしたら、早め早めが良いと思います。

匿名(男性 37歳 蕨市 教員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
予定よりも時間はかかってしまいましたが、満足いく結果で終わることができたと思います。皆様には根気強くまた手術の折にもご配慮いただくなど、とても良く関わっていただけたと感謝しています。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
たいへんなこともあるとは思いますが、頑張って良かったと最後は思えるので是非粘り強く続けていって欲しいと思います。

匿名(男性 23歳 千葉 学生)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします。
4年以上に渡る治療となりましたが、無事終了し嬉しく思います。長い間お世話になった先生方には真に感謝しております。のぶしま矯正歯科さんで治療したことを心から良かったと思います。きれいになった歯を大切にして参ります。ありがとうございました。


■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
矯正治療は数年に及ぶ長いものですが、終えた後にはやってよかったと感じると思います。
治療中の方は、きれいになった歯を想像し、諦めずに頑張って下さい。歯科矯正をご検討中の方は少しでも長い時間きれいな歯でいられるよう、はじめるなら早めに開始することをおすすめします。

2017年3月 3日

H.A様(女性 25歳 さいたま市 保育士)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
もっと早い年齢から始められば良かったなと思いましたが、全体的に白い装置だった為、写真写り等もほとんど気にする事がなく、ずっと気にしていた歯並びが少しずつ綺麗になっていく様子が嬉しくて、治療をして本当に良かったなと思っていました。特に装置が外れた時の喜びはとても大きく、昔の歯並びの悪い写真の自分を見ると結婚する前に綺麗な状態に出来た事を本当に嬉しく思います。折角綺麗な歯並びになったので、これからも歯磨き等のケアを頑張り、一生保てるようにしたいです。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
長い装置生活を意外とあっという間過ぎていくものです。ワイヤーやブラケットが最初は気になりますが、綺麗な一生物の歯並びを手に入れる為のほんの一瞬の時間を考えたらたいした時間ではないと今は感じています。毎月の調整後の痛みも「この瞬間にも歯が動いて綺麗な姿に向かっている」と思って前向きに頑張って下さい。

S.O様(男性 30歳 埼玉県)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします
長期に渡る治療のため、不安な点が沢山ありましたが、丁寧な説明のおかげで頑張ることができました。ありがとうございました。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
先生方の指導に従って続けていけば良い結果が得られると思います。頑張って下さい。 

匿名(女性 28歳 埼玉県 会社員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
2年という期間の治療を終えて感じた事は、以前自分が考えていた矯正よりも痛みがないことに驚きました。私個人の感覚もあるとは思いますが、もっと苦痛なものだと考えていた為、食事も普通にとることができて良かったです。歯磨きの時間は通常よりも時間がかかり大変でしたが、毎回どこに注意してみがくべきかのアドバイスがあり、意識して歯磨きを行うようになり、重要性をとても感じました。
ありがとうございました。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします。
多少不自由なこともあるかと思いますが、学校の生活を考えてみると、やって損なことのないものだと思います。長い人生の中の2年間頑張れれば見た目はもちろん歯みがきのみがき残しによる虫歯のリスクを減らし、おいしい食事ができることを考えると自分への投資としての価値が生まれる気がします。通院や歯みがきがしっかりできる環境であれば始められるものですし期間もかぎられている為、頑張れるものだと、矯正を終えて感じました。ゴールが常に見えているのが矯正のいい所だと思います。頑張って下さい。

Y.T様(女性 37歳 鴻巣 会社員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
長年望んでいたキレイな歯ならびになれたこと、とても嬉しいです。長機関の治療でしたが、いつもやさしく適切に親身に治療して頂いて先生とスタッフの皆さまには感謝しております。
こんなにもキレイに並んだ自分の歯はとても新鮮な自分ではないような不思議な気持ちです。コンプレックスだった歯並びが自信を持って笑顔になれる歯並びになれました。本当にありがとうございました。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします。
30代になってからの治療は「もう遅いのか?」と思ったり、治療にかける時間の問題もありますが、人生はまだ半分もすぎていないのです。残りの人生を自信を持って、笑って楽しく健康にすごすためにも、ぜひがんばってほしいです。治療は長い時間かかりますが、終わった時の満足感と嬉しさは、そんなことも忘れさせてくれます。大人になった今だからこそ、自分の為にチャレンジしてみて下さい。


2017年2月 « トップへ » 2017年4月


PAGE TOP