2017年4月 4日 « トップへ » 2017年5月23日

2017年4月27日

Y.Y様 (女性 21歳 千葉  学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
一番最初に治療期間は約2年程と言われた時は、長いなぁと思っていましたが、今終わってみてふり返るとあっという間だったと感じます。
毎日通って、自分の歯が動いてきれいな歯並びに近づく度に嬉しくなって、治療を頑張ろうという気持になりました。スタッフの方々はみなさんとても優しくて、治療中に不安は1つもありませんでした。自分の歯並びに自信が持てるようになったので、治療して本当に良かったです。


■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
治療中は痛くて食事を楽しめなかったりして大変なこともあると思いますが、きれいな歯並びの自分を想像して頑張ってください!  応援してます!

匿名(女性 24歳 横浜 会社員)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします。
歯並びが長年気になっていましたが,キレイになってよかったです。
装置がとれて嬉しいです。


■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
私の場合、昔から気になってはいたものの、はじめるのが遅くなってしまいました。
早めの治療をおすすめしたいです。

匿名(女性 17歳 蕨市 学生)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします。
最初は良くなるのか心配だったのですが、最終的にとても良い歯並びになったので良かったです。
これからはまた戻らないようにリテーナーをつけて頑張っていきたいです。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
とても不安だと思いますが、やって後悔はないと思うので是非やって、素敵な歯をゲットしてください。
頑張ってください。

Y.M様(男性 23歳 蕨 会社員)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします。
毎月の検診でとても丁寧に治療をしてくださり、ありがとうございました。
治療中は、歯並びがどんどんよくなっていくのが目に見えて分かり、月1度の検診が毎月の楽しみになっていました!
のぶしま矯正歯科で矯正をしてとてもよかったと思います。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
治療を始める前は、痛さや見ためが気になってしまい気が引けてしまう人が多いと思いますが、実際に始めてしまえば痛いのははじめだけですし、装置がついていることも全く気になりません。少しの我慢で歯並びが完璧にきれいになるので、矯正治療をはじめて絶対に後悔はしないと思います。

匿名(女性 36歳 戸田市 主婦)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします。
外科治療を選択したほうが良かったことは確かだと思いますが、なんとかここまでキレイになりました。こちらで治療して良かったです。ありがとうございました。
あともどりしないよう、長く自分の歯を保っていけるようにしたいです。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
若いうちに矯正してしまうことをおすすめします。
見た目も健康にも良いと思うので。

匿名(女性 21歳 戸田市 学生)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします。
初めは装置に慣れず、大変でした。食事の後は必ず食べ物がはさまったり、針金を入れ替える度に口内炎になったりと毎日つらかったです。笑 でも、歯並びがキレイになったときのことを考えてがんばりました。また、1か月ごとの通院の際には担当してくださる先生や歯科衛生士さんが丁寧に見て下さり、安心して治療を受けることができました。本当にありがとうございました。


■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
一度がんばって治療を始めれば、一生モノのキレイな歯を手に入れることができるので、矯正は本当にやった方がいいと思いました。

匿名(女性 29歳 浦和 会社員)

患者さんの声
■治療のご感想をお願いします。
いつも丁寧に対応して頂いてありがとうございました。
食事しづらい事もありましたが、慣れてしまうと痛みも見た目も気にならず、快適に過ごせました。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします
想像していたより痛みもなく、治療して良かったです!
時間をあけずに定期的に通えれば、治療の終了も早いと思いますので頑張ってください。


2017年4月 4日 « トップへ » 2017年5月23日


PAGE TOP