2017年6月 6日 « トップへ » 2017年7月25日

2017年6月27日

K.C様 (女性 23歳 東京都 保育士)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。

ずっと悩んでいた歯並びが、こんなにきれいになるだなんて思っていませんでした。
スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

装置をつけたことにより、上手く話せなかったり、痛いときもありましたが、諦めずに続けて良かったです。友人に「歯並びきれいになったね」といわれるのが非常にうれしかったです。スタッフの皆様、ありがとうございました。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします

歯並びがきれいになると、とても自信が持てるようになります!治療をあきらめずに頑張ってください。

深谷 様 (男性 24歳 熊谷市 教員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。

1か月ごとの診療で、歯ならびがだんだんときれいに整っていくのが分かったので、大変な思いというのは特にありませんでした。先生方もどのような計画でスキマを埋めたり、歯の位置を修正したりするのか細かく伝えてくださったので、見通しを持ちながら治療できました。

また、歯垢や歯石を歯磨きで予防していくことが大切であることと、歯磨きの基本を勉強できたと思います。長い間、お世話になりました。ありがとうございました。


■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします

長い期間の治療なのですぐに結果が出ることは少ないかもしれませんが、根気よく頑張って下さい。

匿名様 (女性 26歳 川口市 会社員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。

治療をはじめる前は長い期間と思っていましたが、だんだんと矯正生活にも慣れてくるとあっというまでした。痛みも想像していたよりもなかったため、頑張れたと思います。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします

歯磨きなど大変なこともあるかもしれないですが、毎日のことなので、すぐに慣れてきます。頑張ってキレイな歯ならびを目指しましょう!

K.N様 (女性 18歳 さいたま市 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。

スタッフの方が皆さん優しくて、院内の雰囲気がとても良かったです。5年間という長い期間でしたが、辛いとか痛いということも無く、無事に治療を終えることができました。

せっかく綺麗にしていただいたので、今まで以上に歯を大切にしたいと思っています!

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします

治療中は大変なこともあるかもしれないけれど、それが終われば話すこと、笑うことが楽しくなると思うので、がんばってください!

O.M様 (女性 15歳 埼玉県 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。

治療を受ける前まではコンプレックスの一つだったのですが、治療を受けてしばらく経つと、家族や友達から歯並びすごくきれいになってきたねといわれることが増え、とても嬉しく思っています。最初は歯を見せることに抵抗を感じていましたが今では歯を出して自信を持って笑うことができました。

矯正が外れる日が決まったときには嬉しくて思わず友達に大声で報告してしまいました。月曜日に学校に行くのが楽しみです。長い間、本当にありがとうございました。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします

装置が外れて自分の歯を見てみると本当に自分の歯とは思えないほどきれいに整っていてとてもびっくりしました。治療を受ける前まではコンプレックスに感じていたのに今ではいろんな人に見せたいと思うようになっています。

人前で堂々と笑うこともできるようになりました。痛かったり大変だと思うことはありましたが、将来きれいな歯並びが一生てに入ると思うと頑張ることができました。

きれいになれば恥ずかしい思いをすることもなくなるので治療中の方やこれから始める方は是非頑張ってほしいと思っています。頑張ってください!

匿名 様 (女性 14歳 埼玉県 中学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
初めの頃は抜歯や口の中の違和感などもあり、かなり大変でしたが、治療が進んでいくにつれ歯並びが綺麗になっていくのを実感し、最後まで続けることができました。

コンプレックスだった出っ歯が治って、とてもうれしいです。これからも良い歯並びを維持できるようしっかり歯磨きをし、リテーナーを忘れずにつけたいです。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします

治療中は違和感や痛みがあり、大変なこともあると思いますが、終わった後に綺麗にそろった自分の歯を見た時の喜びを味わうために頑張ってほしいと思います。歯並びが良くなると、顔の印象も変わると思います。綺麗になった歯を想像しつつ楽しんで矯正してください。


2017年6月 6日 « トップへ » 2017年7月25日


PAGE TOP