2017年7月25日 « トップへ » 2017年8月23日

2017年8月 9日

T.M様 (女性 15歳 埼玉県 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。

早くから治療を始めたから大人になる前に歯並びがよくなってよかった。歯がガチャガチャだったときは笑顔で笑えなかったけど今なら歯を出して笑える気がする。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします

つけているときは大変だけど歯並びがよくなったときの自分を想像して頑張ってください。

S.M様 (男性 17歳 埼玉県 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
約8年ほど、続けてきたかいがあったと思いました。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします

自分は歯みがきがなかなか出来なかったのですが、先生達の尽力のお陰で、約8年の時を経て、自分の歯並びを治していただきました。今から始めても遅くはないかと思います。

Y.S様 (女性 22歳 埼玉県 学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
ほとんど痛みを感じることなく 治療を終えることができてよかった。
歯磨きが難しかった。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします

痛いと思いがちな矯正治療ですが、人それぞれ痛みの程度も異なり、私はほとんど痛まなかったので、安心してください。

Y.K様 (女性 25歳 埼玉県 会社員)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
以前から歯並びが少し気になって、なかなか一歩踏み出せずに、20歳過ぎてからの治療になりましたが、一通り終わってみると、治療してよかったなという気持ちです。歯並びだけでなく、舌の位置などのアドバイスももらえて、また、今後自分の歯を大事にしていかないと!という想いも一層感じました。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします

始める前は、ものすごく辛いのではないか......という印象でしたが、治療中もそこまで辛くはなかったです。自分の歯を毎日見ていると、だんだん歯並びがキレイになっているぞ!という実感もできて、終わるのが楽しみでした。

辛いことも(痛いことも)あるとは思いますが、終了を目指して頑張ってください!

M.H様 (女性 18歳 神奈川県 大学生)

患者さんの声

■治療のご感想をお願いします。
小学校低学年から大学一年にかけてずっと治療していたので、やっと、という感じです。高校生、中学生のときは、忙しくてあまり通えず、受験もあったのですが、みなさんとても良くしていただいて、無事に終えることができ、感謝しています。

ワイヤーを通してからは、痛みもあり、嫌になることも多かったのですが、母が食事を工夫してくれたり、本当にありがたかったです^-^ありがとうございました。

■治療中、これから始める方々へのメッセージをお願いします

終わってからあとで振り返ると、きっと痛い思いも笑い話になるかな、と思います。終わったらきっと笑うのがもっと楽しくなります。頑張って下さい!


2017年7月25日 « トップへ » 2017年8月23日


PAGE TOP