スタッフであり患者である私の治療状況|医院ブログ|さいたま市・川口市でマルチブラケット装置を用いた矯正治療をお探しなら「のぶしま矯正歯科」

カウンセリング
お問い合わせ

スタッフであり患者である私の治療状況

未指定

こんにちは!2回目のブログを書かせていただきます宮田です。助手業務を担当させていただいておりますので、診療室をフラフラしてるのが私です。

今日はのぶしまのスタッフであり患者である私の治療状況をお話ししようかと思います。

昨年(2011年)の6月、ブラケットという装置を歯につけて矯正を始めました。本来なら骨に埋まっている親知らずを抜いてから始める予定でしたが、極度のビビリなため抜かずに開始。しかし治療途中で「抜かないと治療が終わらない」と言われ、嫌々抜くことに...。いずれ抜かなくてはいけないとはわかっていたものの、やっぱり怖くて嫌でした。気の重いまま紹介先の医院で、抜歯の説明を細かくしていただき、ついに抜く日が...。麻酔は少し痛かったものの、結果的には「あれ?もう抜けたの?」というくらいあっという間の出来事で、思っていたほどの痛みはありませんでした。親知らずがなくなったことにより、なかなか動いてくれなかった歯がスムーズに動き、なんと治療が予定期間より早く終わる可能性が出てきました!!今思うと何をそんなに怖がっていたんだろう?もっと早くに抜いておけばもっと早く終われるかもしれないのに...と若干後悔中です。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンセリングのご案内

歯並び・噛み合わせ・お口元などの矯正歯科治療に関することやお口の疑問、
質問にカウンセリングでお答えします。ぜひお気軽にご相談ください。

お電話でお問い合わせ 0120-30-8374
予約受付中Web予約・相談はこちらから
カウンセリングのご案内
医院コンテンツ
  1. HOME
  2. コンセプト
  3. スタッフ紹介
  4. 医院紹介
  5. 料金表
  1. アクセス
  2. スタッフ募集
  3. カウンセリング・お問い合わせ
  4. ブログ
診療コンテンツ
  1. 矯正歯科について
  2. 当院の治療の流れ
  3. 成人の矯正
  1. 子供の矯正
  2. 保険適用の矯正歯科
  3. 予防プログラム